プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大関株式会社

意外な組み合わせがクセになる!「食マッチ日本酒」新発売!

20200819

名称  : 大関株式会社
代表者 : 代表取締役社長 長部訓子
所在地 : 〒663-8227 兵庫県西宮市今津出在家町4-9
事業内容: 日本酒などのアルコール飲料、食品類の製造販売、化成品開発販売他。
URL   : https://www.ozeki.co.jp/

~●●と楽しむ、食マッチ日本酒~
「カレーと楽しむ純米酒500mlはこ詰」新発売!

大関株式会社(社長:長部訓子/兵庫県西宮市)は、手軽に日本酒と料理のマリアージュをお楽しみいただける食マッチシリーズから、「唐揚げと楽しむ大吟醸」 「チーズと楽しむ純米大吟醸」に続き 「カレーと楽しむ純米酒500mlはこ詰」を新発売いたします。

■商品について
今や日本の国民食と言っても過言ではない「カレー」と相性抜群の日本酒「カレーと楽しむ純米酒」を大関から新発売いたします。
「カレーと日本酒って合うの?」って思われている方、たくさんいらっしゃると思いますが、実はとっても良く合う組み合わせなんです。このマリアージュを試さないのはもったいない。
大関が機械分析・官能評価で独自開発し、日本酒の味わいを表現した「日本酒味わいマップ」に基づき、カレーと相性抜群の日本酒を造りました。
香辛料と野菜や肉の旨味とコクが合わさった複雑な味わいのルーと、お米の旨味を楽しめる純米酒が合わないわけがないんです。
今回は江崎グリコ株式会社に監修いただき、「プレミアム熟カレー(中辛)」の自宅でもプロが煮込んだようなコク、旨味のある味わいのカレーと相性抜群の日本酒に仕上げました。
カレーのスパイス感をキレのある日本酒がウォッシュし、次の一口もスパイスの香りを新鮮にお楽しみいただけます。
意外だと思っていた組み合わせがクセになる味わいを、ぜひお楽しみください。

●商品概要
・商品名:カレーと楽しむ純米酒
・容量/容器:500ml/はこ
・ランク:純米酒(精米歩合73%)
・アルコール度数:13%
・日本酒度:+5
・総酸度:1.5
・原材料:米(国産)、米こうじ(国産米)
・参考小売価格:640円(税別)
・発売日:2020年9月中旬
・発売地域:全国

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ