プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラ「料理のための清酒」デザインリニューアル

2020/8/04

宝ホールディングス株式会社

~“食塩ゼロ”の訴求を強化 環境対応資材を使用~
タカラ「料理のための清酒」 デザインリニューアルのお知らせ

 宝酒造株式会社は、料理清酒No.1※1ブランドである“タカラ「料理のための清酒」”全商品のパッケージデザインをリニューアルし、8月より順次切り替えて発売します。

 “タカラ「料理のための清酒」”は、食塩ゼロ、国産米を100%使用し、有機酸やコハク酸を豊富に生み出すタカラ独自の『うまみアップ酵母』(マスキング酵母21号)の働きにより、素材の生臭みを消しコクとうまみを与える効果に優れた、料理をおいしくすることにこだわった清酒です。

 今回のデザインリニューアルでは、“食塩ゼロ”を大きく表示し訴求を強化するとともに、調理効果・成分値表示についても簡潔に表示しました。加えて、パッケージには環境に配慮した資材※2を使用し、環境意識の高まりに対応するとともに、持続可能な社会づくりに貢献してまいります。

 当社では、差異化された品質と優位性をよりわかりやすく伝え、環境に配慮した商品を提供することで、 “タカラ「料理のための清酒」”の更なるシェア拡大とブランド育成に努めてまいります。

※1:当社は料理清酒市場売上No.1メーカー インテージSRI調べ(2016年4月~2020年3月 累計販売金額)
※2:紙パックに森林認証紙(PEFC・FSC)、ペットボトルのラベルにバイオマス製品認証の黒インキを使用

タカラ「料理のための清酒」<米麹たっぷり2倍>500ml、1.8L紙パック、<糖質ゼロ>1.8L紙パック、<純米>500ml
デザインリニューアルイメージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ