プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Sunport Power

Sunport PowerがS6フレキシブルモジュールを最適化し、BIPV市場の拡大を目指す

AsiaNet 84756

【無錫(中国)2020年7月14日PR Newswire】MWT PVモジュールのGWスケールで世界初のメーカーであり、BIPV市場の成長を目指すS6フレキシブルモジュール製品を最適化したと最近発表しました。

2018年に発表され、その後パイロットラインでの生産に成功したS6は、さまざまなシナリオにおいて顧客のニーズに対応する柔軟性と高い効率性を備え、Sunport Powerの製品研究開発(R&D)チームによって継続的にアップグレード及び最適化が行われた。新たにアップグレードされたS6モジュールは、21.2%のモジュール効率を達成した。建物一体型太陽光発電(BIPV)市場形成のブームで、Sunport Powerはヨーロッパ、日本、オーストラリアなどの複数の海外顧客から注文を受けています。

▽MWT技術

Sunport PowerのS6フレキシブルモジュールは、ベースとして独自のメタル・ラップ・スルー(MWT)技術を採用しています。MWTは、セル表面のバスバーをなくすことでセルとモジュールの効率性を高め、背面に正極と負極の両方を配置した高度なバックコンタクトテクノロジーです。従来のモジュールと比較して、MWT製品のバスバーレスで、有効発電面積は3%増加し、出力は約15W増加しました。

MWT技術は将来性のある技術です。Sunport PowerのチーフサイエンティストであるMartin Green教授は次のように述べています「MWTは単なる技術ではなく、その他の多くのセル技術を搭載できるプラットフォームです」

▽S6フレキシブルモジュールの優位性

MWTを搭載したS6フレキシブルモジュールは、軽量、薄型、柔軟、無鉛といった優れた機能で知られています。

シリコンベースのフレキシブルモジュールは、従来のPVモジュールが重さ19キロ、厚さ35-40ミリなのに対し、重さがわずか4キロ、厚さも1.4ミリです。これによりS6は、屋根、壁、日よけなどのさまざまなシナリオで重量の厳しい仕様が求められるBIPVの用途に特に適しています。

さらに、選択した特殊ポリマー材料を前面層として使用することで、S6モジュールは優れた曲げ柔軟性を備え、最小曲率半径は25 cmであり、用途と可能性を大幅に拡大します。

ユニークなデザインのS6フレキシブルモジュールは、導体箔を使用することで無鉛化に成功し、環境に優しい製品になっています。

▽製品保証

新しく開発されたS6モジュールは、TUVの認定を受けました。初年度の劣化は2%未満であり、線形出力は25年以内で82%超と保証されています。第三者再保険は、世界市場をカバーするロイズ社が提供しています。

Sunport PowerのバイスプレジデントであるDianna Tao氏は「Sunport PowerのS6モジュールには、高い効率性、高い信頼性、優れた保証、高いROI、美的デザイン、無鉛といった利点があります。従来のモジュールとは異なり、S6は形状およびアートデザインをカスタマイズでき、外観を必要とするBIPV市場にアプリケーションと可能性をもたらします。実際、優れた柔軟性を備えた軽量で薄いS6モジュールは、曲面、低耐荷重の屋根、ファサードなどに特に適しています」と述べています。

Sunport Powerの創設者兼最高経営責任者(CEO)であるZhang Fengming博士は、報道陣に対し、S6フレキシブルモジュールへの思いについて、「S6フレキシブルモジュールとBIPVの融合は、有望な将来の見通しを既に示し始めています。道のりの途中でこの傾向が失速する兆候はない。今後もSunport Powerは、当社の有利な製品を使用して、さまざまな分野における多様な市場ニーズを満たすための取り組みを続けていく」と語っています。

Video – https://cdn5.prnasia.com/202007/sunport/video.mp4 

 
(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ