プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

レジェンズ(Legends)

レアル・マドリードCFとレジェンズが 画期的なマルチチャネル商品販売プログラムを発表 

AsiaNet 84674

レアル・マドリードCFとレジェンズが 画期的なマルチチャネル商品販売プログラムを発表 

— Eコマース、サンチャゴ・ベルナベウでの販売、レアル・マドリード公式ストアでの販売を網羅する包括的パートナーシップ —

— レアル・マドリードとレジェンズが新エスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウで開く 新フラッグシップメガストア構想を公開 —

— 販売網の拡張には新公式オンラインストアのオープンと レアル・マドリード公式ストアの再オープンも含まれる —

マドリード(スペイン)– 2020年7月7日/PRニュースワイヤー/ – レアル・マドリードCFは本日、拡張的なオムニチャネル商品販売プログラムの開設を発表いたします。このプログラムには、全く新しい公式オンラインストア、マドリードで展開する公式ストア3店舗の再オープン、エスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウで開く新フラッグシップメガストアが含まれ、レジェンズ社と提携して運営にあたります。同社はマーチャンダイジング、販売、パートナーシップ締結、企画、技術、ホスピタリティについてグローバルなノウハウを持つ、プレミアム体験提供企業です。

このレジェンズとレアル・マドリードの新しいパートナーシップにより、ファンの皆様との関係はさらに深まり、オンラインとオフラインの両方でレアル・マドリードのブランドに恥じないシームレスかつ統合されたショッピング体験をお楽しみいただけるようになります。また、クラブのビジネス拡大・ブランド開発戦略の上でも、このパートナーシップは重要であり、両者が共通のビジョンを持って最新のオムニチャネルショッピング体験をお届けする運びとなります。

クラブの国際成長戦略の一環として、本日全世界でオープンする新公式オンラインストアhttps://jp.shop.realmadrid.com/ )で、全世代のファンのためのプレミアムな限定レアル・マドリードグッズを取り扱います。このEコマース・プラットフォームは8カ国語対応で、革新的なデザイン、至高のユーザーエクスペリエンスといった特長を備え、世界中のファンの皆様にサービスを提供するものです。革新的で、最新の技術やインフラを利用したこのオンラインストアにより、Eコマース体験はデジタルチャネルのいずれにも直接的に統合可能となります。

この公式オンラインストアは、ファン体験を事業の中核に置くレアル・マドリードのデジタル戦略において、大きな柱となるものです。戦略の基礎となるのは真のオムニチャネル体験であり、レジェンズとの提携は世界中のソシオ、マドリディスタ、ファンの皆様がオンラインストアと実店舗でお好みの公式商品を探す際に包括的ショッピング体験をしていただくという目標に向けた、大きな一歩と言えます。包括的商品販売プログラムにより、時間や場所を問わずチームへの熱意とともにシームレスなショッピング体験をファンの皆様にしていただく際に、関連グッズを効果的にオファーできるようになります。

レアル・マドリード・フラッグシップメガストアは、現在改装中で最新のスタジアムに生まれ変わろうとしているエスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウhttps://www.realmadrid.com/en/santiago-bernabeu-stadium )にてオープンします。この旗艦店では、スタジアムを訪れたソシオ、マドリディスタ、ファンの皆様に革命的なショッピング体験を楽しんでいただけます。まず今年中に、スタジアム南側で2フロア構成の仮設メガストアを開設いたします。各種限定グッズを販売、カスタマイズステーションを備え、レジャーウェアやチームグッズの新シリーズ、どこよりも種類豊富なレアル・マドリードグッズを扱うメガストアは、ファンの皆様に唯一無二の体験を提供する店舗です。レアル・マドリード仮設メガストアに関する詳細は、数週間のうちに発表いたします。

また、レジェンズはマドリード市街のレアル・マドリード公式ストア3店舗https://www.realmadrid.com/en/santiago-bernabeu-stadium/stores )を再オープンし、レアル・マドリード最新キット、トレーニングウェア、アダルト・キッズ向けアパレル、サッカーボール、マフラー、ギフトグッズなどを販売いたします。営業を再開する店舗はエル・カルメン店、グラン・ビア店、アレナル店の3店舗です。公式ストアはバルセロナとメキシコにもございます。

包括的商品販売プラットフォームにより、最新の各種ファン向けユニフォーム、キット、帽子、カスタムグッズ、正規記念品、アクセサリーをスタジアム、オンラインストア、公式ストアで提供します。レジェンズ・インターナショナルおよびレジェンド・グローバル・マーチャンダイズはレジェンズの包括的サービスソリューション・プラットフォームを利用し、このマルチチャネルショッピング体験を世界的にお届けします。

レジェンズは、エスタディオ・サンチャゴ・ベルナベウ再開発に伴う商業的機会の最適化に向けた戦略的アドバイスを提供する会社として選ばれた2018年から、レアル・マドリードと協力関係にあります。その包括的アプローチにより、レジェンズはレアル・マドリードとの提携関係をもと、既存業務を見直すと同時に、革新的で収益性があり、なおかつファン主体のショッピング体験を創造し、それによって年間を通したスタジアムでのビジネス拡大を主導しました。その過程で得られた詳細なデータを商品販売プログラムの設計と構築に反映し、強固で実現可能なビジネスモデルを導き出しました。レジェンズはプログラム構築での協力関係を続け、レアル・マドリードと共にビジネスプランの実現へ邁進しています。

レアル・マドリードについて
レアル・マドリードCFは118年の歴史を持つスポーツクラブです。欧州最高峰のクラブ大会でサッカーでは13回、バスケットボールでは10回と、いずれも最多優勝を誇り、FIFA(国際サッカー連盟)によって20世紀最優秀クラブとして表彰されています。コンサルタント会社KPMGのレポート「The European Elite 2020」によると、世界で数百万人のファンが存在し、ヨーロッパで最も価値の高いサッカークラブに2年連続で輝いています。

レジェンズについて
2008年にプレミアムな体験を提供する会社として創設されたレジェンズは、グローバル企画、グローバル販売、ホスピタリティ、グローバルパートナーシップ、グローバルマーチャンダイズ、グローバルテクノロジーソリューションズの6事業を世界的に展開し、顧客やパートナーに対してブランド力の向上およびビジョンの実行に向けた全方位的サービスソリューション・プラットフォームを提供しています。各分野で一流の顧客は、プロスポーツクラブ、大学、アトラクション運営企業、娯楽会社、コンベンションセンター、レジャー関連会社など、多岐にわたります。スポーツおよび娯楽における至高の体験をデザイン、企画、実現する会社として、業界リーダーの地位を築いてまいりました。レアル・マドリードとのパートナーシップはロンドンオフィスの主導の下、マドリード常駐の専任スタッフが全方位的なグローバルオペレーションと整合性をとりつつ、実務を担います。レジェンズにとって、レアル・マドリードCFはプレミアムブランドのポートフォリオに加わった新たなクラブであり、ニューヨーク・ヤンキーズやダラス・カウボーイズも弊社の顧客です。詳細につきましてはwww.Legends.net(https://www.legends.net/ )または www.legendsinternational.com(https://www.legendsinternational.com/ )をご覧の上、Facebook、Twitter、Instagramアカウント@TheLegendsWay をフォローしてください。

ロゴ – https://mma.prnewswire.com/media/775653/Legends_Logo.jpg

メディアご連絡先:Kim Mandara、KMandara@legends.net、+1 551 486 3631; Real Madridプレス担当部 、prensa@realmadrid.es 

(日本語リリース:クライアント提供) 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ