プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

甘く華やかな香りと澄んだ後味の《「ちょっと贅沢な珈琲店®」モダン・ブレンド》新登場!

販売好調の《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズから

2020年7月3日
味の素AGF株式会社

  販売好調の《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズから 甘く華やかな香りと澄んだ後味の 《「ちょっと贅沢な珈琲店®」モダン・ブレンド》新登場!

 

 味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズから《「ちょっと贅沢な珈琲店®」モダン・ブレンド》を、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。

 インスタントコーヒー市場は、近年袋タイプや個包装タイプが伸長し、さらなる市場の活性化が期待されています※1。また、インスタントコーヒーユーザーのニーズの多様化に伴って、特にインスタントコーヒーをブラックで楽しむ際にレギュラーコーヒーに近い味わいや香りなどを重視するユーザーが増えており※2、このようなニーズを捉えた《「ちょっと贅沢な珈琲店®」インスタントコーヒー》シリーズは、2019年度(2019年4月~2020年3月)の売上金額が約1.3倍(前年度比)に拡大しています※3。

 このたび同シリーズより新たに発売される《「ちょっと贅沢な珈琲店®」モダン・ブレンド》は、AGF独自の嗜好解析技術を活用し、ブラックで楽しむ際に、レギュラーコーヒーに近い味わいの中でも特にすっきりとした軽やかな味わいを重視するユーザーの嗜好に合わせて開発したインスタントコーヒーです。エチオピア産モカ豆を中心にブレンドし、昨今のトレンドでもある珈琲専門店で味わうような甘く華やかな香りと澄んだ後味をお楽しみいただけます。

※1~3 AGF調べ

         【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021621-O4-lBgOgU5b】 【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021621-O3-B4A0P591】   【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021621-O2-wjF3VfUS

 

1. 商品概要:

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021621/_prw_PT1fl_47ifrFP6.png

2. 商品特長:

《「ちょっと贅沢な珈琲店®」モダン・ブレンド》は、現代的な珈琲専門店で味わうような甘く華やかな香りと澄んだ後味が特長のインスタントコーヒーです。

3. 価格:オープン価格

4. 発売日:2020年8月20日(木)

5. 発売地域:全国

6. 商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ