プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

味の素AGF株式会社

《「ブレンディ®」エスプレッソ》が新登場!

冷たい水や牛乳にも溶ける、力強い香りとふくよかなコクが特長

2020年7月3日
味の素AGF株式会社

おいしさそのまま、カルシウム&ビタミンD配合で健康課題解決をサポート

《「マリーム®」カルシウム&ビタミンDイン》が新登場!

 

味の素AGF株式会社(以下、AGF 代表取締役社長:品田 英明)は、冷たい水や牛乳にも溶けるインスタントコーヒー、《「ブレンディ®」エスプレッソ》を、2020年8月20日(木)より、全国で新発売します。

《「ブレンディ®」エスプレッソ》は2019年8月に発売以降、濃い味わいのコーヒーを好むユーザーを中心に飲用いただいており、これまで《「ブレンディ®」インスタントコーヒー》シリーズを飲用したことのなかった新しいお客様からも高い評価をいただいています※1。

このたび新たに発売される《「ブレンディ®」エスプレッソ》は、味わいやこだわりをわかりやすく訴求し、お客様によりお買い求めいただけるよう、容量を140gから160gに増量し、1袋あたり80杯分お楽しみいただけるよう変更しました。さらにパッケージを焦げ茶色のグラデーションに変更し、カフェオレにも良く合う深煎り豆ならではのふくよかなコクを表現しました。AGF独自の「T2ACMI焙煎®」(たくみばいせん)※2技術による、コーヒーの力強い香りとふくよかなコク、キレのある澄んだ後味が特長で、ミルクとの相性がとても良く、冷たい牛乳にもサッと溶けるので、ホットはもちろんアイスでも手軽においしい濃厚な カフェオレをお楽しみいただけます。

また環境対応への取り組みとして、AGFのインスタントコーヒー袋タイプ全品種※3において包装の容積をコンパクト化した商品を8月より順次発売します。これにより年間約16tの包材廃棄物の削減(内プラスチック削減量13t)と、包材使用量減によるCO2排出量年間約160tの削減を実現します。

※1 AGF調べ

※2 Time and Temperature Aroma Controlled by Master’s Innovation:時間帯によって温度を変え、ターゲットテイストに合わせて火加減を調節する焙煎方法。 

※3 一部のナショナルブランド商品、プライベートブランド商品を除く

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202007021613-O2-u67UDS6C

 

 

1.商品概要:

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M104353/202007021613/_prw_PT1fl_lCe70yaA.png

2.商品特長:

《「ブレンディ®」エスプレッソ》は、深煎り豆ならではの力強い香りと深いコク、キレのある澄んだ後味が特長で、冷たい水や牛乳にもサッと溶ける、袋入りタイプのインスタントコーヒーです。

3.価格:オープン価格

4.発売日:2020年8月20日(木)

5.発売地域:全国

6.商品に関する一般のお客様からのお問合せ先:お客様相談室 Tel 0120-17-8651

 

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ