プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ジョルダン株式会社

ジョルダン株式会社 「withコロナ社会」の「混雑を避けた移動」をサポート

第2弾として、「乗換案内」アプリで「混雑マップ」を提供

2020年6月30日
ジョルダン株式会社

 ジョルダン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 俊和、以下ジョルダン)は、「withコロナ社会」に対応するサービスの第2弾として、6月30日より順次、iOS/Android向けアプリ「乗換案内」にて、「混雑マップ」の情報を提供します。

 全国で緊急事態宣言が解除され、徐々に経済活動の再開の動きが進んでいます。一方で、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を防ぐために、公共交通機関においても「混雑している時間や車両を避けた移動」へのニーズが高まっています。こうした中で、 ジョルダンでは、「乗換案内」を通じて安心で快適な移動を利用者に提供できるよう、「混雑を避けるための情報提供」を積極的に行うため、様々な面から研究開発を進めています。 「withコロナ社会」に対応するサービスの第1弾として6月3日より無料開放した「各駅停車優先検索」においては、これまでの約4倍の利用が確認されました。

 引き続き、第2弾として、過去7日間の時間帯別混雑状況を地図上で確認できる「混雑マップ」サービスの提供を開始します。これにより、利用者は「乗換案内」アプリ上で、過去7日間の混雑具合から混雑していない駅、商業エリア、観光スポットなどの場所や時間帯を把握することが可能になります。本サービスの利用料は無料、「乗換案内」アプリをダウンロードすることで、誰もが本サービスを利用することができます。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ