プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本通運株式会社

日通、国内引越しで新サービス「リモミ」を導入

2020年6月29日

日本通運株式会社

日通、国内引越しで新サービス「リモミ」を導入
~リモート見積もりで訪問不要!withコロナ時代の新たな引越しスタイル~

 日本通運株式会社(社長:齋藤充)は、7月1日(水)から国内引越しの見積もりをリモートで行うサービス「リモミ」を開始します。

【導入の背景】
 現状、当社の国内引越しの見積もりは、引越プランナーがお客様のご自宅へ訪問するのが主流ですが、「在宅のタイミングを合わせるのが難しい」、「知らない人との接触や家に上げることに抵抗がある」など、お客様のニーズが変化しています。
 また、新型コロナウイルスによるお客様の非接触心理の増加や感染症拡大防止の観点から、対面で会話しなくても対応可能なコミュニケーションツールが求められています。
 「リモミ」の導入により、引越見積日時の調整や、見積もり提出などの手続きが迅速になり、お客様の利便性を更に向上させることが可能となります。

【サービス内容・特長】
・間取り2LDKまでのお客様が対象の、スマートフォンを利用したリモートで行う見積もりサービスです。
・訪問や電話見積もり同様、無料でご利用可能です。
・日通LINE公式アカウントから簡単にお申し込みが可能で、アプリのインストール、個人ID取得など煩わしい手続きが不要です。
・通信は暗号化されたセキュアな経路で行われ、データのアップロードは行わないため、セキュリティ面も安心です。
・お客様のご自宅へ訪問する必要が無いため、訪問対応によるお客様の負担を解消します。
・訪問時と同等な見積もりが可能です。

【見積もり対応について】                     
 商品・間取り    見積もり方法       
 単身パック       電話
 2LDKまで        リモミ、訪問
 2LDK以上       訪問

【サービス開始日程】
 2020年7月1日(水)

【キャンペーン】
 2020年7月1日(水)~2020年9月30日(水)の期間、「リモミ」をご利用いただいた方全員に、選べるe-GIFT 1,000円分をプレゼント

 当社は、今後も引越作業品質はもとより、お客様の利便性向上のため、より一層のサービスの拡充に努めてまいります。

「リモミ」画像②
「リモミ」画像①
「リモミ」ご利用イメージ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ