プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

ヨーグルト×甘酒、夏のまろやかな出会い「明治糀甘酒のむヨーグルト」7月7日新発売/全国

2020年6月29日
株式会社 明治

ヨーグルト×甘酒、夏のまろやかな出会い 「明治糀甘酒のむヨーグルト」 7月7日新発売/全国

 株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、糀甘酒メーカー売上シェアNo.1※1のマルコメ株式会社の糀甘酒原料を使用した「明治糀甘酒のむヨーグルト」を、2020年7月7日から全国で新発売いたします。

特長①
乳酸菌と米糀のWの発酵パワーでカラダにやさしい

特長②
糀甘酒メーカー売上シェアNo.1※1のマルコメ糀甘酒使用

特長③
夏場の塩分補給にもぴったり

(株)明治は「熱中症予防声かけプロジェクト※2」に賛同しています。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006261327-O4-4VsTv8Nn
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006261327-O5-6Foz13gy

「明治糀甘酒のむヨーグルト」(180g)
希望小売価格:140円(税別)

 「明治糀甘酒のむヨーグルト」は、ヨーグルトと甘酒の、近年注目の二つの発酵食品の組み合わせを手軽に楽しめるのむヨーグルトです。糀甘酒メーカー売上シェアNo.1※1のマルコメ株式会社の糀甘酒原料を使用しており、マルコメ社の「プラス糀」シリーズのマークをパッケージ前面に配しました。やさしい甘みの糀由来の甘酒と、飲みごたえとコクのあるヨーグルトを組み合わせ、まろやかな味わいに仕立てました。1本(180g)当たり、食塩相当量0.25gで、これからの季節の塩分補給にもぴったりです。パッケージは淡い色合いでまとめ、ターゲットとする女性が手に取りやすいよう、シンプルながらもかわいらしいデザインに仕上げています。
本商品の発売を通じ、お客さまの夏場の健康維持に貢献していくとともに、ヨーグルト市場の活性化を図ってまいります。
※1:インテージSRI糀甘酒市場 2019年4月~2020年3月 累計販売メーカー売上金額
※2:官民が共同で、熱中症予防を呼びかけていく国民運動です。詳細はHPをご参照ください。https://www.hitosuzumi.jp/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ