プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

新型コロナウイルスの影響に伴う社会支援 フードバンク5団体に飲料を計15,000本寄付

2020年6月24日
ダイドードリンコ株式会社

各位

新型コロナウイルスの影響に伴う社会支援 フードバンク5団体に飲料を計15,000本寄付 
 ダイドードリンコ株式会社は、食品ロス削減への継続的な取り組みの一環として、2015年よりフードバンクへの飲料の無償提供をスタートし、現在はフードバンク5団体と食品の提供・譲渡に関する基本合意書を締結し、地域社会への貢献と資源の有効活用に取り組んでおります。
 この度、新型コロナウイルスの影響により、複数のフードバンクにおいて飲料の不足が続いている状況を鑑み、フードバンク5団体に対する追加支援として、計15,000本の当社商品を寄付いたしました。今後も支援を必要とする団体や施設に対して、パートナーシップに基づく支援を継続してまいります。

〇寄付した当社商品         〇飲料提供先のフードバンク団体一覧
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006221123-O1-3D1624q6】     【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006221123-O2-pDRrmW88
葉の茶 玉露入り 日本の祭り(190g缶)

○フードバンクとは
 品質には問題がないものの、様々な理由から市場に流通させることができない食品・飲料などを、メーカーや小売業などの企業から無償で譲り受け、食品・飲料の支援を必要としている家庭や施設などに無償で提供していく活動とその活動団体の総称。市場に流通させることができない食品を蓄え分配することから「フードバンク(食べ物の銀行)」と呼ばれている。

今後も当社は、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、
世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる社会づくりに貢献いたします。

葉の茶 玉露入り 日本の祭り(190g缶)
飲料提供先のフードバンク団体一覧
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ