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DoubleVerify Japan が日本アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会 (JAA/WAB) およ び日本インタラクティブ広告協会 (JIAA) の正式会員へ。

AsiaNet 84497

DoubleVerify Japan が日本アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会 (JAA/WAB) およ び日本インタラクティブ広告協会 (JIAA) の正式会員へ。そして、JAA/WAB、およびアドベリ フィケーション国内主要5社と共同して「ネット広告健全化推進プロジェクト」発足に参画。

【東京2020年6月23日PR Newswire】デジタルメディア計測、データおよびアナリティクスに関するリーディン グソフトウェアプラットフォームの DoubleVerify Japan 株式会社(以下 DV Japan) は、この度 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会(以下 JAA/WAB)および一般社団 法人日本インタラクティブ広告協会 (JIAA) の正式会員社となりました。 さらに、DoubleVerify Japan 株式会社は、JAA/WAB と国内主要アドベリフィケーションプロバ イダー5社 (Integral Ad Science Japan 株式会社、株式会社 Spider Labs、日本オラクル株 式会社 (Oracle Data Cloud)、モメンタム株式会社) と共同して日本のデジタル広告の健全化 に向けて 「ネット広告健全化推進プロジェクト(リーダー:JAA Web 広告研究会 小林 秀次氏)」 の発足に参画します。

日本のデジタル広告業界では世界広告主連盟 (WFA) によるグローバルメディア憲章の発行以 来、様々なアドベリフィケーションについてのディスカッションが行われてきましたが基準の採用についての 大きな前進は今だに見られていません。DoubleVerify の最新のベリフィケーションテクノロジー、ソリュ ーション、知見を活用することで、日本のデジタル広告市場の発展と完全な透明性を持ったデジタル 広告エコシステム実現の一翼を担えることができると考えています。これらの業界団体のメンバーになる ことで、DV Japan はこれらの取り組みに関する大きな貢献が可能になり、広告主がメディア投資の ROI を最大化し、メディア品質の重要性を再認識することに貢献ができると考えます。

「私たちは、業界リーダーの皆さんとともにこの重要なプロジェクトに参画できることに大変な喜びを感じ ています。私たちは、より良い業界作りに大きな貢献ができると確信しています。」 (DoubleVerify Japan 株式会社、日本代表・カントリーディレクター 武田隆)

「昨今のデジタル広告に対する広告主の不信感は高まっており、デジタル広告に関わる全てのプレイ ヤーにとって、この改善は喫緊の課題となっています。JAA は昨年「デジタル広告の課題に対するアド バタイザー宣言」を出し、デジタル広告の信頼性を担保するための議論を継続しています。しかしなが ら、広告主も含め、その広告活動に関わるパートナーの多くは、まだデジタル広告の健全化の取り組 みを推進しきれていません。そこで、広告主とその広告活動に関わる全てのパートナーに向けて、正し く広告価値毀損を測定することなど、アドベリフィケーションの仕組みを活用することの重要性について 広く啓発を行っていきます。」 (JAA/WAB)

DoubleVerify Japan に関する詳しいお問い合わせは takashi.takeda@doubleverify.com ま で。

DoubleVerify について
DoubleVerify はデジタルメディア計測、データおよびアナリティクスに関するリーディングソフトウェアプ ラットフォームです。DoubleVerify のミッションは、世界中の大手広告主、パブリッシャー、DSP が高 品質で効果的なデジタル広告活動を行う上で必要な、透明性のあるデータドリブンインサイトの信頼 できる源となることです。DoubleVerify のテクノロジープラットフォームは、広告主がデジタル広告投 資の品質とリターンを担保するための一貫したバイアスのないデータとアナリティクスを提供しています。DoubleVerify は 2008 年以来、デジタル広告エコシステム全てに関わる最良のソリューションの提 供を通して、数多くの Fortune 500 企業が最大のメディ投資効果を得るお手伝いをしながら、より良い業界作りに貢献してきました。DoubleVerify について詳しくは www.doubleverify.com

(日本語リリース:クライアント提供)

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