プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

特定非営利活動法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会

NPO法人日本FP協会 無料体験相談「くらしとお金のFP相談室」再開のお知らせ

日本FP協会(所在地 東京都港区、理事長 白根壽晴)は、ファイナンシャル・プランナーへの相談を無料で体験いただける「くらしとお金のFP相談室」について、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために中止をしていましたが、この度、再開することを決定いたしました。

「くらしとお金のFP相談室」とは、FPへお金の悩みを相談したい方を対象に、CFP認定者との対面相談を無料で体験できるものです。東京、大阪のほか、札幌、仙台、金沢、名古屋、広島、福岡の全国8か所で実施しています。

 

当協会では、これまでも災害時の生活再建支援として各地で相談会を実施してまいりましたが、今回の新型コロナウイルス感染症の拡大による家計への影響の甚大さを鑑み、生活者の家計再建の一助となるべく、相談枠を拡充して、8月より当体験相談を再開することといたしました。

感染拡大防止のため、相談員のマスク着用、飛沫感染の防止を目的としたアクリル板の設置やアルコール消毒による清掃の徹底、相談室内の換気等、可能な限り対策を実施します。

 

再開に伴い、6月19日(金)10:00より予約受付を開始いたします。東京・大阪はインターネット、それ以外の地域は電話でのお申し込みとなります。地域によって予約方法が異なりますのでご注意ください。

相談時間は1組50分、各回1組のみ、事前予約制となります。各地域の開催日時等は下記一覧をご参照ください。

【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103734/202006150865/_prw_PT1fl_o2BtAq8S.png

※祝日や年末年始の相談は地域ごとに異なります。開催日については上記「詳細」をご確認のうえ、各窓口へ直接お問い合わせください。

 

なお、当相談では家計の見直しや管理方法、老後や教育にかかる資金、保険、住宅ローンといった、くらしに関わるお金についてFPが相談を受けるものであり、金融商品の斡旋や個別具体的な税務計算、個別銘柄の選定並びに将来予測等を行うものではありませんので、予めご了承ください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ