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江崎グリコ株式会社

発売から35年目 国民的アイス「アイスの実」イメージ調査 98%が昔と比べて「おいしくなっている!」と実感

アイスの実食べ比べセットが当たるTwitterキャンペーンを6/15~6/28実施

2020年6月15日
江崎グリコ株式会社

 発売から35年目のロングセラー 国民的アイス「アイスの実」 イメージ調査

認知率9割、喫食経験7割! しかし、しばらく食べていない方も多くイメージは昔のまま・・・
10年以上食べていない方が、今の「アイスの実」を食べるとイメージが激変!
98%が昔と比べて「おいしくなっている!」と実感
本格的で大人向けに進化したと納得!

■アイスの実食べ比べセットが当たるTwitterキャンペーンを6/15~6/28実施

 江崎グリコ株式会社は、今年で発売35年目のロングセラー商品「アイスの実」について、老若男女20,000人を対象としたイメージ調査を実施しました。その結果では認知率87.0%、喫食経験70.4%と、多くの方にご愛顧いただいております。
 一方、今の「アイスの実」はお客さま視点で商品価値を向上すべく、改良を重ね進化しておりますが、しばらく食べていない方は昔のイメージのままでとどまっているということが分かりました。そこで、10年以上食べていない方に食べてもらったところ、その進化について驚きの声をいただきました。
 そんなことから、スペシャルサイト「アイスの実って実は…とんでもなく進化してるんです!」を開設し、「アイスの実」の知られざる進化とおいしさの秘密を紹介します。また、「“食べて進化を実感!”アイスの実食べ比べセットが当たるTwitterキャンペーン」を6月15日(月)~6月28日(日)に実施します。春限定の「濃いぶどう」、夏限定の「巨峰」、秋限定ぶどうフレーバーをまとめて食べ比べでき、フレーバーの違いや、それぞれの季節に合わせた風味のこだわりを実感いただけます。
 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O2-036cl0gW

■「アイスの実」イメージ調査 主な結果 
※詳細はリリース原稿をご覧ください。

老若男女2万人大調査
・認知率87.0%、喫食経験70.4%の国民的アイス
・しかし、いまだに「シャーベット」(87.4%)イメージがTOP
・「アイスの実」シーンBEST3 「お風呂上がり」「ゆったりくつろぎ」「家族だんらん」
・アレンジレシピ 1位「炭酸」 2位「フルーツポンチ」 3位「パフェ」 4位「お酒」と自在

10年以上ぶりの実食調査
・昔と比べて「おいしい」「果汁たっぷり」と高評価
・「味が濃厚」 (58.3% → 86.7%)
・「とろけるような食感」(45.0% → 83.3%)
・「本格感がある」(36.7% → 88.3%)

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O1-8r9kr4tH

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O12-8Y6UP10c

 
■スペシャルサイト                          「アイスの実って実は・・・ とんでもなく進化してるんです!」

現在のアイスの実の知られざる真実とおいしさの秘密をご紹介します。
スペシャルサイトURL:https://cp.glico.com/icenomi-cp/special/index.html

●えっ!? もうシャーベットじゃない!? 実はとろけるような濃厚ジェラートになっている!?
10年以上アイスの実を食べていない方に集まってもらい、
イメージキャラクターの吉高由里子さんとアイスの実開発担当の社員が、
進化したアイスの実の「実は・・・」を解説しました。
動画URL: https://youtu.be/e—fZj2iZo

●まさかっ!? こんなに進化していたの・・・! 実は・・・隠れたこだわりがつまってる!?
・季節によって果汁量や品種がちがう!?
同じぶどうフレーバーでも、夏は旬の巨峰を使用し果汁55%でさわやかに。
春や秋はぶどう果汁をたっぷり80%に。季節にふさわしい味わいに仕上げています。

・食べるときに手が汚れない!?
アイスの実は、実は2層構造。内側のジェラートを果汁が入った薄い氷のコーティングで包み込んでいるので、食べたときに手がベタつきません。

・冷凍庫から出して7分が食べ時!?
冷凍庫から出してすぐ食べてもおいしいですが、7分(※)置いてから食べると、
ほどよく溶けたひやとろ感を楽しめます。
※室温によって変わります。

・フルーツ以外のアイスの実もある!?
定番のフルーツフレーバーに加えて、冬限定の白いカフェオレや、
ちょっとスペシャルな大人のショコラなど、クリーム系のフレーバーもお楽しみいただけます。

<アイスの実の歴史>

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O13-NTWvG1C1

■“食べて進化を実感!”                         アイスの実食べ比べセットが当たるTwitterキャンペーン

対象アカウントをフォローして対象のツイートからアイスの実を食べた感想を投稿いただくと、
抽選で合計100名様に「3種のアイスの実ぶどうフレーバー食べ比べセット」をプレゼントします。
実際のアイスの実の写真を一緒に投稿いただくと当選確率が10倍になります。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O10-auv9L33g

■キャンペーン概要
【当選者賞品】
「3種のアイスの実ぶどうフレーバー食べ比べセット」をオリジナルギフトボックスでお届け
※春限定「濃いぶどう」、夏限定「巨峰」、秋限定フレーバー

【参加方法】 ①アイスの実公式Twitterアカウント(@icenomi_JPN)をフォロー
       ②対象ツイートから食べた感想リツイート
       ※写真を添付する場合は、あらかじめ添付されているキャンペーン画像を
        削除してから写真を添付の上投稿してください。
       ※指定のハッシュタグ「#アイスの実って実は」は必須です。

【実施期間】 2020年6月15日(月)~6月28日(日)23:59まで
【キャンペーン事務局】 TEL:0120-527-061 
            受付時間:平日10:00~18:00 ※土・日・祝日を除く平日

★応募規約など、詳しくはキャンペーンサイトからご確認ください。
https://cp.glico.com/icenomi-cp/special/#campaignBox

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O11-08KTlrU0

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202006140849-O9-o9lZ8Z5C

 

アイスの実って実は_グラフ
アイスの実_バナー
1986candyballアイスの実
2010年アイスの実
2009アイスの実
2001アイスの実
2013アイスの実
1989アイスの実
icenomi_budou_PK_naka
CP_3種のぶどうパッケージ
icenomi_budou_PK_soto
調査概要
アイスの実の歴史
PRワイヤーロゴ

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