プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

サントリースピリッツ株式会社

天海祐希さん&沢村一樹さん出演 「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇公開

2005年に誕生した、「-196℃ ストロングゼロ」をはじめとする
缶チューハイ「-196℃」ブランドが、
ギネス世界記録™ 売上No.1(※)チューハイに認定!
天海祐希さん&沢村一樹さんの名場面・名ぜりふが満載の
ギネス世界記録を告知・記念する特別CMが完成
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇
6月8日(月)より全国放映開始

 サントリースピリッツ(株)は、2005年に誕生した、「-196℃ ストロングゼロ」をはじめとする缶チューハイ「-196℃ 」ブランドがこのたび、「最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」として、ギネス世界記録売上No.1(※)チューハイに認定されたことを記念したTV-CM「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇(15秒)を、6月8日(月)から全国で放映いたします。
 
 本作品は、イメージキャラクターを務める天海祐希さんと沢村一樹さんが過去に出演した
「-196℃ ストロングゼロ」の映像を中心に制作しました。CMでは「ストロンGood!!」という決めぜりふとともに、天海さんが親指を勢いよく前に突き出し、同商品が食事に合うことをアピールするおなじみのポーズや、天海さんと沢村さんによる軽妙な掛け合いなど、これまでに放映された名場面がダイジェストで登場。同ブランドがギネス世界記録売上No.1の缶チューハイに認定されたことについて、天海さん自身の驚きと喜びのコメントとともに告知し、ご愛飲いただいた皆様へ感謝のメッセージを送ります。
※ 記録名:「最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」
対象年度:2018年 認定数値:2億4351万4600リットル(推定)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006050590-O1-du54oR6M
サントリー缶チューハイ 「-196℃」 新TV-CM
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇より

天海祐希さん・沢村一樹さんインタビュー
――「-196℃」ブランドがギネス世界記録売上No.1チューハイに認定されたことについて。
【天海さん】:すごい! おめでとうございます! 宣伝させていただいている商品がギネス世界記録を達成するなんて、なんと幸せでうれしいことでしょうか。それもこれも「-196℃」ブランドの商品を愛してくださっている皆様のおかげですね。本当にありがとうございます!

【沢村さん】:「-196℃」を愛飲してくださっている皆さんで達成したギネス世界記録に感謝ですね!

――自宅で「-196℃」を楽しむオススメの飲み方は? どのような方と一緒に飲みたいですか?
【天海さん】:何といっても「-196℃」は甘くなくすっきりしているので、どんな食事にも合ってしまうんですよ。なので、やはりお食事と共に。楽しく飲みたいので、家族や友人、お仕事仲間と飲みたいです。そして、これから暑い季節がやって来ますよね。今年の夏は、冷蔵庫で冷やしたお気に入りのグラスに氷をたくさん入れて、キンキンな状態で飲もうと思っています。いつも、ついつい缶のまま飲んでしまいがちなので(笑)。

【沢村さん】:その日その時、会いたいと思う人と会える喜びをかみしめながら、シンプルに、グラスに注がれる「シュワーッ」、グラスから指に伝わる「炭酸感」「香り」「おいしさ」、五感を喜ばせながら楽しみたいです。

――これまで出演された「-196℃」のCMで、特に印象に残っている作品やエピソードはありますか?
【天海さん】:今回のコマーシャルはある意味、総集編ですよね?コメント録りで今回の映像を見た時、録音ブースで爆笑してしまいました(笑)。色々とやらせていただいたなぁと。しかも、私、調子に乗って、ひっどい顔してますよね(笑)。あ、思い出を話すんでしたね(笑)。「-196℃」の撮影では、かなり早口で大きな声を要求されるんです。だから撮影前にはいつも、喉の調子を気にします。今回の声録りも調子に乗ってこだわりまして、ひと言につき何パターンか収録したので、最終的にどのテイクが使われているのか、私も楽しみにしています。

【沢村さん】:「ストロング花いちもんめ」篇でやった、花いちもんめの撮影が印象に残っています。終わった後、スーツの下が汗だくでした(笑)。

――現在の状況が収まって行動に自由ができたらやりたいことはありますか?
【天海さん】:私の場合、大体行動パターンが決まっていまして、外食するお店も決まってるんですよ。なので、何軒かある行きつけのお店の皆さんの元気なお顔を見に行かなくてはと思っています(笑)。ぶらぶらウインドーショッピングもしたいですね。あとはやはり、応援してくださってる皆様に元気な顔をお見せしたいです。

【沢村さん】:青空の下、仲間たちと「-196℃」で乾杯したいです。

――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
【天海さん】:「-196℃」ブランドを愛してくださっている皆様!皆様のおかげで、こんなにすごい記録を達成できました。ありがとうございます!これからも引き続き、皆様に楽しく飲んでいただけるよう頑張っていきたいと思います。そして、どうぞコマーシャルも楽しみにしていただけたらうれしいです!皆様の楽しいひと時に、「-196℃」ブランドがお供させていただけますように!これからも、よろしくお願い致します!

【沢村さん】:今年も「-196℃」ですてきな夏の時間をお楽しみ下さい!

CM概要
タイトル    : サントリー缶チューハイ 「-196℃」 新TV-CM
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇(15秒)
出演      : 天海祐希・沢村一樹
放映日    : 2020年6月8日(月)
放送地域 : 全国

▼ギネス世界記録登録概要
・記録名:「最大のスピリットベースRTD飲料(最新年間販売数量)」
・正式英語記録名:Best-selling spirit-based RTDs brand – RSP, retail current
・対象年度:2018年
・認定数値:2億4351万4600リットル(推定)

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006050590-O2-8eqFW7OV
サントリー缶チューハイ「-196℃」 新TV-CM 
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇より

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006050590-O3-0tkQ5L0t
サントリー缶チューハイ 「-196℃」 新TV-CM 
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇より

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006050590-O4-p6wy8NPe
サントリー缶チューハイ 「-196℃」 新TV-CM 
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇より

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202006050590-O5-0fdY8zKC
サントリー缶チューハイ 「-196℃」 新TV-CM 
「-196℃ ギネス世界記録売上No.1チューハイ」篇より

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ