プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

袋井市

特別定額給付金の「申請書の書き方」動画を作成して公開

令和2年5月31日

静岡県袋井市

特別定額給付金の「申請書の書き方」動画を作成して公開

 袋井市では、特別定額給付金の「申請書の書き方」を動画で作成し、市ホームページにアップして市民に公開しています。(動画はyoutubeにアップし、市ホームページで公開中。)3分42秒の動画で、袋井市が全世帯に配布した「特別定額給付金」の申請書を用いて、実際に必要事項の記入を行いながら、注意点等を説明しています。
 記載の仕方を全般的に説明する中、特に間違えやすいと言われている
・不要欄(受給不要者がチェックする欄であり、受給希望者はチェックをつけないこと)
・添付書類(必ず「本人確認書類」「振込口座確認書類」の2種類の添付書類を同封すること。本人確認書類にマイナンバーカードのコピーを添付する場合は、必ず顔写真の入ったカードを添付すること、間違って「通知カード」を添付しないこと)
を重点的に説明するとともに、感染拡大防止のため
・申請書の提出は、同封の返信用封筒により郵便で提出すること 
を呼び掛けています。
 動画の作成は、撮影から編集まで、全て市企画政策課の職員が行いました。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ