プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

日本製粉株式会社

会社名(商号)の変更に関するお知らせ

2020年5月25日

日本製粉株式会社

会社名(商号)の変更に関するお知らせ

日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、本日開催の取締役会において、2020年6月26日開催予定の当社第196回定時株主総会で承認されることを条件として、下記のとおり会社名(商号)を変更することを決議いたしましたので、お知らせします。

                    記
1.変更の理由
 当社は、1896年(明治29年)に民間では日本で最初の近代的機械式製粉会社として創立され、以来124年にわたり、社会の発展とともに歩んでまいりました。製粉を基盤事業として展開しつつ、これまで、食品、中食、ヘルスケアなど、グループ会社を含めて事業の多角化を進めてきました。特に、近年は食をめぐる環境変化に対応し、グループ全体で食品事業等のウエイトが高まっています。このため、製粉という特定の事業を表現した現在の会社名では、当社および当社グループの実状を十分に表さなくなっております。
 このほど創立以来の会社名を変更することにより、当社は新たに、名実ともに多角的総合食品企業として成長することを目指していきます。従来からの呼称「ニップン」を新社名に用いて、皆さまから親しみをもっていただける会社として、更なる事業の拡大、発展を図ってまいります。

2.新社名(商号)
 株式会社ニップン  英文表記は、NIPPN CORPORATION

3.変更予定日
 2021年4月1日を目途としますが、2020年9月末日までに開催される取締役会において決定することといたします。なお、決定次第あらためてお知らせいたします。

 
 商号変更に係る定款一部変更の内容は、本日付けで東京証券取引所に適時開示をしております「定款一部変更に関するお知らせ」をご参照願います。

以 上

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ