プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

アイホン株式会社

マンション・アパート向けインターホン「PATMOα(パトモ アルファ)」を新発売

居室親機のデザインバリエーションを拡充し高機能化

2020/5/20
アイホン株式会社

居室親機のデザインバリエーションを拡充し高機能化 マンション・アパート向けインターホン「PATMOα(パトモ アルファ)※1」を新発売

アイホン株式会社(本社:名古屋市中区、代表取締役社長執行役員:加藤康次 以下アイホン)は、賃貸マンション・アパートを中心にご好評いただいておりますPATMOの後継として、多様化するニーズに対応するため、集合住宅用インターホンシステム「PATMOα(パトモ アルファ)※1」を2020年9月に発売いたします。
PATMOαでは、小型で薄型なデザインの居室親機を新たにバリエーションとして追加。新築だけではなく既設インターホンのリニューアルにも最適な縦長タイプと、シンプルな小型タイプの2種類から選択することができ、どちらもインテリア性の高いスマートなデザインとしています。さらに小型タイプは、壁面に設置される給湯リモコンや床暖房リモコンなどに近いサイズになっておりますので、室内において調和のとれたバランスの良い配置が可能です。
また、マンションやアパートの玄関の顔となる集合玄関機については、カラーバリエーションに従来のシルバーに加え、ブラックパネルを追加いたしました。エントランスのコンセプトカラーに合わせて選択することができます。
 さらに、昨今、通信販売の増加による再配達問題に伴い、ニーズが高まっている宅配ボックス※2との連動機能を追加。宅配ボックスに荷物が届くと、居室親機の着荷表示画面と音声でお知らせします。また、非接触キーリーダーシステム※2と連動している場合は、帰宅時に非接触キーをキーリーダーにかざすと、集合玄関機でも着荷が表示され、エントランスでも荷物が届いたことを確認できます。
 PATMOαはマンション・アパートで求められるデザイン性、機能をさらに充実することで、今まで以上に安心で快適な暮らしを入居者様へお届けしてまいります。

※1 「PATMO」は見守るという意味のパトロールとモニターをあわせた造語。毎日の生活が守られているような頼もしさをイメージ
しています。星座の最輝星を「α星」と呼びますが、「α」は輝く存在であり続けたいという願いが込められています。
※2 宅配ボックス、非接触キーリーダーシステムは他社製商品のため、別途ご用意ください。対応機種につきましては、弊社営業担当までお問い合わせください。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ