プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

宝ホールディングス株式会社

タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>数量限定新発売

2020年3月31日

宝ホールディングス株式会社

~ 人気の和柑橘シリーズに新フレーバーが登場 ~
タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>数量限定新発売

 宝酒造株式会社は、“タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>”を、4月21日(火)に数量限定で新発売します。

 “タカラ「焼酎ハイボール」”は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で生まれた焼酎ハイボールの味わいを追求し、宝酒造独自の技術を駆使した辛口チューハイです。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、プリン体ゼロ※1や甘味料ゼロ※2といった特長が、従来のチューハイユーザーだけでなく、健康意識の高いお客様からもご支持をいただいています。また、炭酸が強く爽快感が味わえる点も好評です。
おかげさまで、2019年4月~2020年2月の販売数量が前年比113%と好調に推移しています。
 
 今回新発売する<愛媛産晩柑割り>は、愛媛県で収穫された「河内晩柑」を使用した辛口チューハイです。爽やかな香りとさっぱりとした味わいが特長で、糖質80%オフ※3を実現しました。

 「河内晩柑」はみかんの一種で、見た目や味わいがグレープフルーツに似ていることから“和製グレープフルーツ”とも呼ばれ、苦味は少なくさっぱりとした甘みが特長です。

 当社では、“タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>”を数量限定で新発売することで、話題を喚起するとともに、“タカラ「焼酎ハイボール」”ブランドの鮮度向上と更なる育成に努めてまいります。

※1 100ml当たりプリン体0.5mg未満をプリン体ゼロと表示。
※2 食品添加物としての甘味料(人工甘味料)は使用していません。
※3 当社フルーツ系チューハイ平均値比較。

【商品概要】

商品名:タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>
品目:スピリッツ(発泡性)①
アルコール分:7%
果汁分:1%
容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
梱包:24本段ボール箱入
参考小売価格:350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税抜き)
販売予定数量:50,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
発売地域:全国
発売日:2020年4月21日(火)

【お客様からのお問い合わせ先】
宝ホールディングス株式会社 お客様相談室
TEL 075-241-5111(平日9:00~17:00)

タカラ「焼酎ハイボール」<愛媛産晩柑割り>350ml、500ml
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ