プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社オーミヤ

施工時間は既存製品の3%。 特許出願中、全く新しい形のタケノコ継手「ねじノコ」発売。

2020/3/23
株式会社オーミヤ

2020年3月23日
株式会社オーミヤ
施工時間は既存製品の3%。 特許出願中、全く新しい形のタケノコ継手「ねじノコ」発売。

株式会社オーミヤ(所在地:大阪府東大阪市、代表:道野弘樹)は、継手の先端部に特殊なネジ加工を施し、施工を既存製品の30分の1となる約2秒で実現する、特許出願中のタケノコ形状継手「ねじノコ」を、3月23日(月)より、全国販売します。

 
タケノコ形状の継手は施工が難しい
タケノコ形状の継手は、一般的なネジのある継手と違い、施工は押し込み(圧入)という方法が取られ、専用の工具を使用して行われます。しかしながら、専用工具は1個、約2万円と高価なため、現場では、タケノコ継手の上部をハンマーで叩いたり、壁に押し当てたり、力ずくの施工が行われてきました。

 
タケノコ形状の見直しで、秒速施工を実現
「ねじノコ」は従来のタケノコ継手の先端に、樹脂管への誘導をスムーズにする特殊なネジ加工=電光石火ネジを施しています。電光石火ネジは、1回転で4mm前に進む特徴があり、これは通常ネジの4倍の値となります。製品の8mm六角穴に、六角レンチまたは電動ドライバーを差し込み、回転させると、わずか2秒で、圧入が完了します。

 
価格は今までのタケノコ継手のまま
商品は、住宅のお風呂配管に使用される10Aサイズ。1セット4個入りです。「専用工具は値段が高い」、「力ずくで圧入するのは疲れる」といった現場の声に応え開発しました。
従来のタケノコ継手と同等の価格。使いなれた形状で、誰でもすぐに現場で利用ができます。
なお、本商品の構造は特許出願中の当社オリジナルです。

【型番:商品名】NN-5010:ねじノコ(10A樹脂管金具セット) 
【発売日】2020年3月23日(月)
【希望小売価格】オープン (参考価格)2,560円(税別)
【製品ページ】https://www.ohmiya.co.jp/product/kyuhaisui/k10/k1005-k10/nn-5010/
※製品ページでは施工方法をお写真や動画でご案内しています。

 

秒速施工
ねじノコ
電動ドライバーでの施工
逆回転で取り外し可能
プラスドライバーでの施工
六角レンチでの施工
8mm六角穴
電光石火ネジ
商品詳細図
施工手順
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ