プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

H&Mの循環型で革新的な新素材を使用した、サステイナブル・コレクション「Conscious Exclusive 2020SS」

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、2020年3月28日(土)より、サステイナブルに調達された素材や、製造方法を取り入れたハイエンドなコレクション「Conscious  Exclusive(コンシャス・エクスクルーシヴ)」をH&Mオンラインストア(hm.com)およびH&M新宿店にて発売開始いたします。

また、発売に合わせて、2020年3月12日(木)からは、コレクションのキャンペーンムービーの公開をスタートいたしました。

・H&M 公式オンラインストア:
https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/conscious-exclusive-2020.html

・「Conscious Exclusive」キャンペーンムービーURL:
https://youtu.be/5NrPcXq8g8E

【動画:https://www.youtube.com/watch?v=5NrPcXq8g8E

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O1-42JtmN84

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O2-6uf34vVK

■業界初となる革新的な布地も… サステイナブルに調達された素材や製造方法を取り入れたH&Mの最新コレクション 
「Conscious Exclusive」コレクションは、最先端のサステイナブルな素材を使用した、H&Mのラグジュアリーなハイエンドコレクションです。

H&Mは「サステイナビリティ」をビジネスの根幹として位置づけており、ファッションの未来をより持続可能なものにするためにさまざまな取り組みを行っています。2012年より毎年発表している「Conscious Exclusive」コレクションもそのひとつです。毎年、テーマにもとづき、革新的かつサステイナブルな素材を使用した新しいファッションを提案しています。

2020年のテーマは、「Let’s  Change Fashion -私たちと再生をつなぐ旅-」。私たちの暮らしから生まれた廃棄物を「再生」した素材から作られるアイテムを多数ラインアップしました。

また、「Conscious Exclusive」コレクションでは、毎回革新的な新素材や、サステイナブルなアプローチを将来的にH&Mのビジネス全体に取り入れるためのテストケースとしての役割を果たしながら、最新のサステイナブル素材を使用しています。今回のコレクションでは、森林や綿畑ではなく使用済みの布地を原料とした天然素材である「CIRCULOSE️(R)」という革新的な布地を使用。そのほかにも、ワイン製造時に廃棄されるブドウの皮・茎・種を使用したビーガンレザー「VEGEA(TM)」、2度淹れしたコーヒーの粉をオフィスから回収して衣類を染める染色技術「COFFEE DYE」、廃棄される運命にあった服や布地を原料とする高品質なリサイクルポリエステル「RENU(TM)」、海洋投棄された漁業用網などから100%再生されたナイロン繊維「ECONYL(R)」など、サステイナブルに調達された、革新的な素材を使用しています。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O3-wAcAPgp3

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O4-QhUMKk4X

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O5-BZ38WQA4

・「Conscious Exclusive」詳細:
https://about.hm.com/ja_jp/news/general-news-2020/hm-conscious_exclusive20ss.html

■自然をバックに、最新のサステイナブルファッションを紹介するキャンペーンムービーも公開

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O6-9hT15kDy

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O7-4yL9e6U1

なお、コレクションの発売にあわせて、2020年3月12日(木)からは、「Conscious Exclusive」コレクションのキャンペーンムービーも公開しています。

ムービーでは、同コレクションの注目アイテムを紹介。海や植物などの自然を背景に、サステイナブルなファッションに身を包んだモデルたちが登場し、コレクションのテーマや世界観を表現しています。革新的なサステイナブル素材が使用されたアイテムをより引き立たせる、モデルたちの着こなしにもご注目ください。

・「Conscious Exclusive」キャンペーンムービーURL:
 https://youtu.be/5NrPcXq8g8E

<コレクション発売概要>
・コレクションタイトル:「Conscious Exclusive 2020SS」
・発売日:2020年3月28日(土)
・取り扱い店舗:H&M公式オンラインストア、 H&M新宿店 

・H&M 公式オンラインストア:
https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/conscious-exclusive-2020.html

・「Conscious  Exclusive」詳細:
https://about.hm.com/ja_jp/news/general-news-2020/hm-conscious_exclusive20ss.html

▽「Conscious Exclusive」コレクションアイテム
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202003188208-O9-Jod5YQ5T

Conscious Exclusive 2020SS
Conscious Exclusive 2020SS
CIRCULOSE(R)
VEGEA(TM)
COFFEE DYE
「Conscious Exclusive」コレクションアイテム

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ