プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Newzoo

NewzooがNewzoo Proを発表ー世界のゲーム市場に関するあらゆる情報を一元的に知ることができる新データサービス

AsiaNet 83226

 
【アムステルダム、オランダ、2020年3月11日、PRNewswire】ゲームやeスポーツに関する分析で世界をリードするNewzooが本日、同社の持つ様々なデータに一元的かつ簡単便利にアクセスすることができる新しいクラウド型プラットフォーム、Newzoo Proを公式に発表しました。Newzoo Proは世界のゲーム市場に関する詳しいゲームジャンル、国、利用者属性などをリアルタイムの利用状況や市場規模と合わせて提供する新データサービスで、世界で最も人気のあるゲームというエンターテイメントについて最新の情報を手軽に知りたいという方々にぴったりです。Newzoo Proはゲームプレイ、動画視聴、ストリーミング、eスポーツなど様々なゲームへの関わり方を考慮しつつ、ゲーム業界を幅広く網羅した情報を配信する市場初のサービスとなります。

Newzoo ProはNewzooのアナリストが独自に収集した情報を活用し、最新の市場ニュースに関する専門家の意見も提供します。Newzooのゲーム・タクソノミーは11の独自カテゴリーで132に及ぶ観点からの分析を行っており、個々のゲームメカニクスについて様々な情報を提供することができます。Newzoo Proはeスポーツ関連情報としてチーム、イベント、リーグやスポンサーなどの情報も網羅していますが、これはNewzooのThe Esports Observerとのデータ提携(本日Newzoo Proの公表に先駆けて発表)によるものです。

Newzooの共同設立者兼CEOピーター・ウォーマン氏は、「Newzooが常に目標としてきたことの一つに、我が社が持つ市場に関する専門的知見とデータをできるだけ多くの人に活用してもらうということがあります。我々は各ゲーム会社の成長を助けるために、現在存在する障壁を打ち崩したい、そのためにマーケットインテリジェンスへの幅広いアクセスを確保したいと願っています。我々が多くのコンテンツを無料で公開しているのはそういう理由からです。Newzoo Proはこれを次のレベルに押し上げ、ゲームに関わるさらに多くの人々に、より掘り下げた深いデータや、ビジネス上の決定に結びつく情報を提供していきます。すでにこのサービスを利用し始めた方々からは大変良好なフィードバックを得ており、本日Newzoo Proを世界に向けて発表できることを嬉しく思います。今後もコンテンツや内容の拡張に努めると共に、今年中には我が社の他のサービスの大部分をNewzoo Proに一元化していく予定です。」とコメントしています。

利用者は今後も、Newzooアナリティクス・プラットフォームへのベーシックアクセスを利用することで、無料で同社の高品質な情報、ランキング、グラフなどを閲覧することができます。

Newzoo Proのサービスは個人、チームまたは企業向けに安価で提供されます。すでに100以上のスタートアップ企業、大学、開発者、諸機関、コンサルタント、消費者向けブランド、投資家などがNewzoo Proの利用を開始しています。

Newzooについて
Newzooはゲームやeスポーツの分析で世界をリードする企業です。ゲーム業界で10年以上の経験を持つNewzooは、EA、ブルームバーグ、ペプシコーラ、ボーダフォンといった世界トップのエンターテイメント、テクノロジー、メディア関連企業にサービスを提供し、ターゲット顧客層の確定、競合企業のモニタリング、ブランドの宣伝、ビジネスチャンスの発見、そして戦略的・財務的な決定などに貢献してきています。Newzooの主なサービスとしては、世界のゲームやeスポーツに関する市場調査レポート、世界主要30市場における消費者行動や嗜好をまとめた独自の消費者調査、ゲーム開発ソリューション、そしてNewzoo Proがあります。

newzoo.com

(日本語リリース:クライアント提供)

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ