プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キング醸造株式会社

好評により今年も登場!「パイン酒」春夏限定

2020年3月10日

キング醸造株式会社

カップで甘いお酒を!
春夏限定「パイン酒」好評により今年も登場

日の出みりんを手掛けるキング醸造株式会社(兵庫県加古郡稲美町、社長:大西浩介)は、リキュールカップシリーズから2020年春夏限定の「パイン酒」を3月10日より発売いたします。

カップ酒市場では、日本酒や焼酎の商品が大半を占めるなか、当社ではリキュールカップシリーズとして、「梅酒」「ゆず酒」「黒糖梅酒」を発売しています。甘めのフレーバーを好む女性を中心に、少量で飲み切りやすい、自宅やアウトドアで手軽に飲める、手ごろな価格で購入しやすいなどの理由から、支持され続けています。

昨年の春夏シーズン限定で発売したリキュールカップ季節限定フレーバー「パイン酒」は、SNSへの投稿が相次ぐなど大好評をいただき売上を伸ばしました。再登場を望む声にお応えし、2020年も発売いたします。

「パイン酒」は、どこかなつかしい甘酸っぱい味わいで、夜のリラックスタイムやレジャーのお供におすすめです。

【製品特徴】
・甘いお酒を好む方を対象にした調査で「飲んでみたい」という声が多かった
 パイナップルフレーバーを採用しました。
・甘さとすっきりとした後味が絶妙なバランス。どこかなつかしい香りと味わいです。
・アルコール7%の近年人気のストロング系です。

【製品概要】
製品名 パイン酒
内容量 180ml
希望小売価格 120円(消費税抜)
発売日 3月10日
販売エリア 全 国
アルコール度数 7度

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ