プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Levpay

企業が中南米およびメキシコでゲーム・マネタイズを開始

企業が中南米およびメキシコでゲーム・マネタイズを開始

AsiaNet 83083 (0311)

【サンパウロ2020年3月2日PR Newswire=共同通信JBN】ゲーム業界の2人のベテランが、LATAM(中南米およびメキシコ)でゲームをマネタイズする新しいソリューションを発表した。それはラテンアメリカの1億5800万人のゲーマー層にリーチすることに関心のある世界の企業向けサービスである。この優れたパッケージは即時決済とマーケティングサービスを一体化したものだ。

Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1096855/Fernanda_Domingues_e_Chris_1.jpg

2012年、クリスチャン・リベイロとフェルナンダ・ドミンゲスの両氏はValve L.L.C.のプラットフォームであるSteamで、ゲーム・マネタイズをLATAMで実施するため共に働いた。そのソリューションにより、Steamのゲームはブラジル通貨のレアルで購入することが可能になった。

2020年、彼らはゲームプラットフォームの新しいデジタル配信により発生したニーズに応えるため、再びパートナーシップを組んだ。

Levpayのクリスチャン・リベイロ最高経営責任者(CEO)は「銀行決済の伝票(Boleto)はブラジル市場の特異性の1つだ。こうした種類の決済があるのはブラジルだけだ。われわれは数分でそれを補うことができる。ゲーマーはプレーするのを1日待つことを嫌うので、これは彼らにとって非常に重要なことである」と述べた。

LATAMにおけるゲーム公開に23年間従事したFD Comunicacaoのフェルナンダ・ドミンゲスCEOは「市場を研究した結果、バトルロイヤルのゲームがあふれて各パブリッシャーが独自の配信プラットフォームを構築する現状では、決済手段だけの提供では不十分であり、効率的なコミュニケーションが重要であるとの結論にわれわれは達した」と付け加えた。

▽LATAMでのゲーム・マネタイズのニーズに応えるソリューション

ニーズに応えるため、彼らはゲーマーと直接話すマーケティング活動によって強化されたゲーム・マネタイズのサービスをLATAMで立ち上げる。

この優れたパッケージサービスは即時標準的決済手段(Bank Payment Slip Express、Deposit Express、クレジットカード)、そしてマーケティング活動(パブリックリレーションズ、ソーシャルメディア管理、インフルエンサー、ペイドメディア、イベントとのキャンペーン)などを備えている。

▽起業家
リベイロCEOは生来の起業家である。2004年にBoacompraを創立した同CEOは現在36歳で、15年にわたりゲーム市場に従事している。すべては彼がティーンエージャーだったときに始まった。彼はゲームをプレーしたかったが、国際的なクレジットカードを持っておらず、ゲームを購入することができなかった。そのため、ブラジル社会のニーズにぴったりの決済ソリューションを提供するため、彼はバックパックを背負ってドイツのGamescomに行った。

彼の新会社であるLevpayは2017年に創立され、ラテンアメリカの大手決済窓口と提携、複数の分野からの企業が参加している。

ソース:Levpay

▽問い合わせ先
Christian Ribeiro
christian@levpay.com  
+55-11-96723-2020

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ