プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ダイドードリンコ株式会社

ダイドー×ファンケル 「大人のカロリミット®」茶シリーズから食事をもっと楽しくする4品を新発売

ダイドー×ファンケル 「大人のカロリミット®」茶シリーズから食事をもっと楽しくする4品を新発売

2020年2月27日
ダイドードリンコ株式会社

報道関係各位

中華にぴったり!新たに烏龍茶をラインアップに追加 ダイドー×ファンケル 「大人のカロリミット®」茶シリーズから 食事をもっと楽しくする4品を新発売

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202002267364-O2-Kj5uTao7

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:髙松富也)は、株式会社ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員 CEO:島田和幸)と共同開発した「大人のカロリミットはとむぎブレンド茶」「大人のカロリミット玉露仕立て緑茶プラス」「大人のカロリミットすっきり無糖紅茶」を3月16日(月)より、「大人のカロリミット烏龍茶プラス」を6月15日(月)よりそれぞれ発売いたします。

●開発背景

 機能性表示食品市場は、健康志向の高まりを背景に成長を続けています。中でも「食事をもっと楽しく!」をコンセプトとした「大人のカロリミット®」茶シリーズは、「機能への信頼」と「美味しさ」、またニューロ調査※1に基づいて業界で初めて採用した「“持ちごこち※2”を追求したボトル(プリージングボトル※3)」が評価され、女性を中心に多くのお客様からご好評いただいています。
 今回、多様な料理をさらにひきたて、より多くの「食事をもっと楽しく!」できるよう、食事にぴったりな程よいコクと香りがすっきりとした後味とともに楽しめる「大人のカロリミット烏龍茶プラス」を追加し、ラインアップを拡充。その時の気分や食事に合う味わいをお選びいただき、より多様な食事シーンをお楽しみいただけます。
※1 消費者の脳の反応を計測することで、消費者心理や行動を無意識のレベルから理解する方法。
※2 “持った時の心地よさ”を表す当社の造語。
※3 本商品で採用しているオリジナルボトルの名称。当社の造語。

●「大人のカロリミット®」茶シリーズについて
ダイドードリンコとファンケルの共同開発
本格的な味わいにこだわり続ける商品開発力をもつダイドードリンコと、機能性や製法にこだわった健康食品の開発を行うファンケルが共同開発しました。

「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合
機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本当たり5g配合。機能性表示食品の根拠として、機能性に関する研究論文を集め、総合的に検証する研究レビューを実施し、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能があることを確認しています。

ニューロ調査で“持ちごこち”を追求した当社オリジナルボトル(プリージングボトル)を採用
神経科学・脳科学に基づいた最先端のニューロ調査により、“手で持った”時の気持ちまで踏み込んで検証。手作りのぬくもりが感じられるフォルムにより、おいしさだけではなく、飲んでいる間の“心地よさ”まで追求しました。

●商品特長

大人のカロリミットはとむぎブレンド茶
厳選した5種のお茶素材である、はとむぎ、緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、コーンをブレンド。そこに「大人のカロリミット®」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を配合。香ばしさが食事との相性がよく、すっきり飲みやすいヘルシーな味わいに仕上げました。

大人のカロリミット玉露仕立て緑茶プラス
焙煎方法が異なるこだわりの9種の緑茶葉と石臼挽き玉露を使用。そこに「大人のカロリミット®」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を配合し、緑茶本来のおいしさが感じられる、旨味とコクのある味わいを実現しました。

大人のカロリミットすっきり無糖紅茶
厳選した高品質なウバ・ディンブラのクオリティーシーズンの紅茶葉を100%使用。そこに「大人のカロリミット®」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、鳩龍緑茶、ブラックジンジャーの4種を配合。バランスの良いコクと渋みを、上品な香りとともにすっきりとした後味でお楽しみいただけます。

大人のカロリミット 烏龍茶プラス
日本でなじみ深い水仙などをベースに、高級茶葉の鉄観音と白芽奇蘭を使用。そこに「大人のカロリミット®」のサプリメント素材であるギムネマシルベスタ、桑の葉、緑茶エキス、ブラックジンジャーの4種を配合し、食事にぴったりな程よいコクと烏龍茶らしい華やかな香りを、すっきりとした後味でお楽しみいただけます。

●商品概要
【表:https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M103124/202002267364/_prw_PT1fl_kNxg8T2t.png

DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をスローガンに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。

(キービジュアル)大人のカロリミット茶シリーズイメージ
大人のカロリミット4品
大人のカロリミット はとむぎブレンド茶
大人のカロリミット 玉露仕立て緑茶プラス
大人のカロリミット すっきり無糖紅茶
大人のカロリミット 烏龍茶プラス
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ