プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

彦根市役所

ひこにゃんにバレンタインのチョコなど179個届く 食べきれないチョコはフードバンクひこねに初の寄付

2020年2月14日

彦根市役所

ひこにゃんにバレンタインのチョコなど179個届く
食べきれないチョコは、フードバンクひこねに初の寄付

彦根市は、2月14日(金)に彦根市キャラクター「ひこにゃん」に届いたバレンタインデーのチョコレートなどを披露しました。
北海道から九州まで27都道府県から、合計179個のチョコレートなどが、ひこにゃんに届きました(2月14日正午時点)。
ひこにゃんは、たくさんのプレゼントを前に、鈴を鳴らして喜んでいました。住所、氏名のわかる人には、3月中旬にお返しのメッセージカードをお送りします。
ひこにゃんが食べきれないチョコレート等は、今年初めて、「フードバンクひこね」にお届けします。食を通した地域の居場所づくり活動を行う団体、生活困窮者への支援を行う団体等に届けられます。

ひこにゃんに届いたバレンタインのプレゼント等について
■ひこにゃんに届いたバレンタインデーのチョコレートなど
・手作りのチョコレートやクッキー
・果物
・メッセージカード
 など
◆ひこにゃんへ寄せられたメッセージには、
「happy Valentine! 今年も会いたいな!」
「もちもちっと、元気でね!」
「いつも癒してくれて、ありがとう。ずっと応援しています。」
「時節柄、お身体に気をつけてがんばってくださいね。」
など、たくさんの心のこもったプレゼントやメッセージをいただきました。
■ひこにゃんからのコメント(お世話係代読)
たくさんのプレゼントをありがとうございます。いただいた気持ちをエネルギーに、これからもゆるっと頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。
■プレゼントの取り扱いについて
ひこにゃんのもっちりボディを維持するため、食べきれないチョコレート等については、「フードバンクひこね」へお届けします。
※「フードバンクひこね」へ届けられたチョコレート等は、子ども食堂などの食を通した地域の居場所づくり活動を行っている団体、生活困窮者への支援を行っている団体等へ届けられます。
■ひこにゃんへの年賀状の総数
2月14日までに届いたひこにゃんへの年賀状の総数は、15,277枚でした。

たくさんのチョコを前に喜ぶひこにゃん
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ