プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

千葉県

千葉の早春を満喫!いちご狩りシーズンの開始

2020/02/14

千葉県

千葉の早春を満喫!いちご狩りシーズンの開始

 千葉県は、全国有数のいちごの産地。温暖な気候を生かし、いちごの栽培が盛んで、県内各地でいちご狩り園や直売所が開園しています。完熟したいちごをその場で味わったり、様々な品種の食べ比べは、いちご狩りならではの楽しみ方です。
 今シーズンも、千葉県のいちごの魅力をより多くの方に紹介するため、特設サイトを開設しており、2月29日まで、写真投稿キャンペーン「ちばいちごフェア2020」を実施しています。もちろん、2017年1月にデビューして話題となった千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」も県内各地で楽しめます。シーズンは5月ごろまで。今年の春も、千葉のいちごに注目です!

1 まずは特設サイト「ストロベリーフィールズちば」をチェック!
 千葉県オリジナル品種の「チーバベリー」をはじめ、県内で栽培されている品種の紹介、いちご狩り園・直売所一覧、写真投稿キャンペーンなどのイベント情報を掲載しています。ちばのいちごを一層おいしく、楽しんでいただくための情報が満載です。
 URL:https://chiba-ichigo.jp

2 ちばいちごフェア2020開催!
 2月29日まで、千葉県のいちごに関するエピソードや、いちごの思い出などの写真を「#ちばいちごフェア2020」を付けてインスタグラムに投稿された方に、抽選で「チーバベリーチーバくんのぬいぐるみ」や、千葉自慢の特産品をプレゼントします。
是非、フェアを機会に、千葉の様々ないちごを味わって下さい。
 URL:https://chiba-ichigo.jp/fair

大粒でおいしい「チーバベリー」
楽しい「いちご狩り」
「ちばいちごフェア2020」のプレゼント チーバベリーチーバくんのぬいぐるみ
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ