プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

岩手県

岩手県が情報マガジン「いわてダ・ヴィンチ」を発行

2020年2月14日

岩手県

岩手県が発行!
「岩手で働こう」情報マガジン
「いわてダ・ヴィンチ」

岩手県は、県内就職やU・Iターン、移住の促進のため、岩手で働き・暮らす魅力を紹介する「岩手で働こう」情報マガジン「いわてダ・ヴィンチ」を本日2月14日に発売します。

「いわてダ・ヴィンチ」は、2019年の「いわてWalker」に続き、これから就職や進路を考える高校生などの若者や、岩手にU・Iターンを希望する人に対して、県内で活躍している人の紹介などを通じて、岩手で働き・暮らす魅力や可能性を伝えるため、発行しました。

オール岩手で撮影された映画「影裏」(2月14日公開)の主演俳優 綾野剛さんを表紙に起用し、岩手の多様な職場で働く若者や、U・Iターンした若者にスポットを当て、日々の仕事や暮らしぶりを、若者に受け入れやすいコミックエッセイとして紹介しています。
また、岩手県出身の著名人によるインタビュー、学生にお勧めの本の紹介、ニコニコ動画との連動企画など、若者の手に取って読んでもらえる、岩手を知るには持ってこいの一冊に仕上がりました。

さらに、いわてダ・ヴィンチに合わせて制作した「岩手を盛り上げる若者の直撃インタビュー」も、本日からニコニコ動画とYouTubeの岩手県の公式動画チャンネルで公開します。

■岩手県公式動画チャンネル(YouTube)
https://www.youtube.com/playlist?list=PL4iuZmcYR41irORNyD_5eKDaqhtWGotpB

■いわて希望チャンネル(ニコニコ動画)
https://ch.nicovideo.jp/iwate-kibou/video

いわてダ・ヴィンチは、首都圏や県内の書店・コンビニ、通信販売などで購入できます。

「いわてダ・ヴィンチ」を購入いただいて、岩手の魅力を存分に感じてください!

いわてダ・ヴィンチ表紙
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ