プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社秀和システム

なぜ、№1ホストの気づかいだけが、相手に伝わり、耳に響き、心をつかむのか?

2020年2月13日

株式会社秀和システム

三流は成功しない、二流は続かない、一流はヒトもカネも引き寄せる!
信長著『№1ホストが教える心をつかむ気づかい』発刊!

ホストの世界では、見た目、トーク、そして気づかいが3大要素とされ、この中で最も大事なものが気づかいだと言われています。なぜなら、見た目もトークも、相手への気づかいができることで、小手先だけの技術に終始せず、その本質をつかめるからです。
一流の№1ホストが実践していた気づかいのテクニックは、ビジネスパーソンでもそのまま使えるものばかり…。プロが実践する本物の気づかいを伝授します!

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001316328-O1-T30mmNps

【書 名】 №1ホストが教える心をつかむ気づかい
【著 者】 信長
【発売日】 2020年2月20日
【判 型】 四六判
【頁 数】 224頁
【予 価】 本体1500円+税

気づかいを意識してから著者のキャリアが好転した!
歌舞伎町の№1ホストとして10年以上君臨し、今ではビジネス書作家としてはもちろん、出版社を経営する実業家でもある著者。しかし、ホストクラブに入店したばかりのころは、本当にダメダメのホストでした。この本では、主に三流、二流、一流のホストがやっている気づかいについて解説していますが、当初の著者は典型的な三流ホストだったそうです。
そんな著者が変われた大きな原因が、本書のテーマである「気づかい」でした。

ライバルたちは気づかいを意識していない
ホストの競争は厳しいもの。お客様に気に入っていただくには、長くても最初の5分でインパクトを残し、幾多のライバルを差し置いて指名を勝ち得なければなりません。そこで、いかに気づかいを感じていただくことができるかが肝心なのです。
これは、一般のビジネスパーソンにとっても同じでしょう。気づかいは、ライバルと差をつける魅力的な武器となります。

一流の気づかいがあって、初めて人は成功できる
本書では、しぐさや行動、見た目や表情、言葉づかいや話し方などの「気づかいの質」について、三流、二流、一流に分けて解説しています。さすがに三流では難しいですが、二流の気づかいであっても、何かの偶然か幸運で、短期間であれば№1ホストになれることもあります。
ただ、より大事なのは、№1であり続ける一流になることです。
夜の世界で№1であり続け、また実業界や出版界でもさまざまの人材に触れてきた著者が、この本でその方法を具体的にお教えしていきます。

【主な内容】
第1章 初対面の5分で「心をつかめるか」で決まる
第2章 次の15分、あなたはふるいにかけられる
第3章 一流の№1ホストは「口の気づかい」で差を生む
第4章 ルックスとは他人への気づかいにほかならない
第5章 №1からオンリー1へ! 真の一流に成り上がる

【著者プロフィール】
信長(のぶなが)                            
【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001316328-O2-amF7II9C
作家、出版社代表、元歌舞伎町No.1ホスト。
1979年生まれ、早稲田大学卒業。学生時代から家庭教師、
塾講師の傍ら、ホストの道に入る。当初は、体重90kg以上で、
女性ともうまくコミュニケーションが取れない三流ホストだったが、
試行錯誤の末に入店4か月目で初めての指名を取った直後に№1を達成。
以後、10年以上も一流の№1ホストとして君臨し続けた。
『成功は気にしない人だけが手に入れる』(秀和システム)、
『№1ホストが明かす心に残る話し方』(WAVE出版)、
『選ばれる技術』(朝日新聞出版)など著書多数。
著作は中国、台湾でも翻訳版を出版されている。

『№1ホストが教える心をつかむ気づかい』書影
著者近影
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ