プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

あおいコンサルタント株式会社

20歳の専門学校生が描く人事評価の未来 「こんな会社で働きたい」をベテラン社会保険労務士と書籍化

2020年1月28日

あおいコンサルタント株式会社
株式会社同友館

「人事評価制度が50分で理解でき 1日で完成する本」2020年1月20日出版のご案内

あいち造形デザイン専門学校2年の尾田ちひろさんが、これから就職する若者が安心して働ける会社とはどのような会社なのか、経営者や上司にどのように育てて欲しいかを人事評価の点から挿絵を描いた本が出版されます。今回の出版は、あいち造形デザイン専門学校(学校法人電波学園)のバックアップをうけて社会事業として企画されたものです。イラストを担当する学生をオーデションで選び、そのイラストに実務歴25年・商業出版著作8冊の社会保険労務士が要約文を付けることで、これまでに無い初めてのページ構成の人事評価制度専門書が完成しました。書籍全体の半分は尾田さんの挿絵で占められており、多忙な経営者が、思いついたときにパッと開いたページのどこから読み始めても感覚的に理解できる構成になっています。
当書籍は、“人事評価制度”に興味はあるがよくわからない。という小規模事業所経営者の悩みを解決するために、とことん「わかりやすさ」を追求しました。社会に出たばかりの若者の仕事ぶりを適正に評価し、人材育成に繋げるほか、経営者、従業員どちらにとっても明朗で納得感のある人事評価制度を紹介しています。性別、年齢、国籍、働き方を問わず誰もが、「長く勤めることができ スキルアップできる」会社をひとつでも増やすことが当事業の目的であり、同一労働・同一賃金対策としても必読の書です。

「人事評価制度が50分で理解でき 1日で完成する本」
挿絵と要約文
作者
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ