プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

KDDI株式会社

竜宮城に制限!?来店回数の上限なしに浦ちゃんも金ちゃんも大喜び!au新CM「リピーター」篇1月28日(火)OA

2020年1月28日
KDDI株式会社

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202001276089-O6-idi9Bunv

竜宮城に制限!?来店回数の上限なしに浦ちゃんも金ちゃんも大喜び!
『auデータMAXプラン Netflixパック』
新CM 「リピーター」篇
2020年1月28日(火)よりOA開始
 

 KDDI、沖縄セルラーは、『auデータMAXプラン Netflixパック』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「リピーター」篇のTVCMを、2020年1月28日(火)より全国で放映開始します。
 本CMは、竜宮城に通いすぎた浦島太郎(桐谷健太さん)が、入場制限に引っかかってしまいお店に入れなくなってしまうストーリー。竜宮城に遊びに来た三太郎ですが、なぜか入り口から動かない浦島太郎が。理由を聞くと「今月もう上限いっちゃったから・・・」と答えます。そんな浦島太郎を金太郎(濱田岳さん)は小ばかにしますが、実は金太郎も先月は上限に達していたということが明らかに。それを知った浦島太郎が金太郎を責め立てますが、乙姫(菜々緒さん)の「今月は上限なしよ」という一言に、お互い肩を組み大喜び。2人を横目に桃太郎(松田翔太さん)が「竜宮城に上限あったの? 」と乙姫に尋ねた瞬間「しーーーっ!!」とすごい剣幕で口止めされてしまいます。
 そんな上限がないことに大喜びする浦島太郎と金太郎の姿を通して、データ容量上限なしの『auデータMAXプラン Netflixパック』の魅力を訴求していきます。

【CMストーリー】
 竜宮城に遊びに来た三太郎たちを「あら、いらっしゃ~い!」と出迎える乙姫。お客さんであふれている竜宮城を見て、「にぎわってるね~」と桃太郎は乙姫に声を掛けます。一緒に来たはずの浦島太郎がいないことに気づいた金太郎は、「あれ?浦ちゃんは!?」と浦島太郎を探します。すると、入り口から中をのぞき込む浦島太郎が「今月もう上限いっちゃったから・・・」と寂しそうに答えます。そんな浦島太郎を見て「竜宮城って入場制限があるの」と2人に説明をする乙姫。入場制限があることを初めて知った桃太郎が「そんなのあるの!?」と驚きの声をあげると、乙姫が「み~んなが来れるようにね!」と答えます。それを聞いた金太郎が「どんだけ来てんだよっ!浦島!」と浦島太郎を小ばかにしますが、乙姫が紙を取り出し 「そういう金ちゃんも先月は・・・」と言いかけると、急に金太郎が慌てだします。その様子を見た浦島太郎が、「おい!上限いったんか!?」と金太郎をにらみつけます。「ケンカはやめて!今月は上限なしよ!!」と2人を落ち着かせる乙姫。それを聞いた浦島太郎は、「上限なし!?」と乙姫に再確認をします。それに乙姫が優しくうなずくと、浦島太郎と金太郎は「上限なしきたー!!」と高々とガッツポーズ。さらには肩を組みうれしさのあまり踊りだします。これまで何度か竜宮城を訪れていた桃太郎は、再度乙姫に「竜宮城に上限あったの?」と確認しようとしますが、すごい勢いで「しーーーっ!!」と乙姫ににらまれ、その剣幕に負け、口を閉ざす桃太郎なのでした。

新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
(YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial
(YouTube)https://youtu.be/AQFaEhNZlDQ
さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 
(PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 
『auデータMAXプラン Netflixパック』新CM 「リピーター」篇

【撮影エピソード】
 今回のCMは、竜宮城の入場制限をめぐるストーリー。浦ちゃんと金ちゃんが上限について言い争うシーンでは、現場で桐谷さんと濱田さんから「もっと激しくやり合ったほうがいいのでは?」という提案があり、普段はなかなか見られない迫力ある言い争いシーンが生まれました。また、乙ちゃんがものすごい剣幕で桃ちゃんに「しーーーっ!!」と口止めをするシーンでは、菜々緒さんのそれまでの穏やかな表情とのギャップと、その勢いに思わず引きつってしまう松田さん、二人の息のあった絶妙な演技に、スタジオは爆笑に包まれました。
 改めてau三太郎シリーズは、キャストとスタッフが一丸となって、思わずクスッと笑ってしまうようなシーンが生み出されていることが分かる撮影となりました。

【auデータMAXプラン Netflixパック】
 2019年9月13日から、データ容量上限なしの「auデータMAXプラン Netflixパック」(以下 本料金プラン)を受け付け開始しています。
 本料金プランは、Netflix「ベーシックプラン (通常800円/月)」がセットで月額4,880円からご利用いただけるおトクな料金プランです。
(テザリング・データシェア・世界データ定額をご利用の場合、2GB/月の制限があります。)

■ご利用料金
本料金プランでは、2人以上のご加入で「家族割プラス」の割引額が最大の1,000円となり、「2年契約N(※)」「家族割プラス(2人以上)」「auスマートバリュー」の適用により、月々5,880円でご利用いただけます。さらに、本料金プランお申し込みの翌月から6カ月間、月額料金を1,000円割り引く「スマホ応援割Ⅱ」の適用により、月々4,880円でご利用いただけます。

※2年間の継続契約により、月額料金が170円割引きになります。更新期間以外の途中解約や「2年契約N」を廃止した場合、契約解除料1,000円がかかります。

お申込み条件やプラン詳細についてはauホームページをご確認ください。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/max-netflix/

 

repeater_5.jpg
repeater_1.jpg
repeater_2.jpg
repeater_3.jpg
repeater_4.jpg
repeater_6.jpg
repeater_7.jpg
repeater_8.jpg
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ