プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社明治

「明治 コールドカカオ エクアドル/ベネズエラ&ペルー」1月22日から一部百貨店などにて数量限定発売

2020年1月20日

(株)明治

カカオの❝新しい❞楽しみ方 上質なカカオの風味を瞬時に味わう!
「明治 コールドカカオ エクアドル/ベネズエラ&ペルー」
1月22日から一部百貨店などにて数量限定発売

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、上質なカカオの風味を瞬時に味わえるフローズンデザート、「明治 コールドカカオ エクアドル」と「明治 コールドカカオ ベネズエラ&ペルー」を、2020年1月22日から順次サロン・デュ・ショコラ東京会場や一部百貨店などで数量限定にて発売します。

「明治 コールドカカオ」は、上質なカカオをなめらかな舌触りになるように凍らせることで実現した、カカオの新しい楽しみ方を提案するフローズンデザートです。冷たい口どけとともに、カカオのおいしさが広がり、カカオ独特の風味を瞬時に味わえます。
「明治 コールドカカオ エクアドル」は、雑味の極めて少ないエクアドル産のカカオ豆を使用しています。舌の上でなめらかに溶ける瞬間に、花のような華やかな香りと軽やかな酸味をお楽しみいただけます。
「明治 コールドカカオ ベネズエラ&ペルー」は、力強い風味のベネズエラ産カカオと、軽やかな風味のペルー産カカオをブレンドしました。舌の上でなめらかに溶ける瞬間に、濃厚なカカオの味と軽くローストしたような香りをお楽しみいただけます。
本商品は、チョコレートの祭典であるサロン・デュ・ショコラ東京会場や一部百貨店などで限定発売します。チョコレートに関心の高いお客さまやアイスを楽しむ方々を中心に、カカオの純粋なおいしさを氷点下で瞬時に味わうという、カカオの新しい楽しみ方を提案してまいります。

■水分を含んだ状態で好ましい風味を発揮できるカカオを選定!
本商品は、当社のカカオ研究の知見を活用して、水分を含んだ状態で好ましい風味を発揮できるカカオを選定し使用しています。水分を多く含ませることで風味を出しやすくしたカカオをなめらかな舌触りになるよう凍らせているので、通常のチョコレートとは異なり、口どけの瞬間に一気に広がるカカオの繊細で純粋な風味をお楽しみいただけます。今までにない食感でカカオを楽しめる新感覚の商品です。

■販売場所および販売期間                             

「明治 コールドカカオ エクアドル/ベネズエラ&ペルー」
「明治 コールドカカオ」販売場所および販売期間
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ