プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社五合

油でギトギトのナイフやスプーンは洗うのが面倒…そんな方も多いのではないでしょうか?

2020年1月20日

株式会社五合

水だけで汚れを落とす不思議なコーティング「ゼロ・クリア」で世界をきれいに

お料理をしたあとの油でベタベタの包丁や食器たち…それに洗剤をつけてゴシゴシ洗い…嫌になってしまうこともありますよね?

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001175784-O3-Fhy01a0E

愛知県春日井市にある株式会社五合<本社/愛知県春日井市大手町4-8-10 代表/小川宏二>。
わたしたちが製造・開発する「ゼロ・クリア」をコーティングしておくと、ナイフに付いたベタベタギトギトの油汚れも、水でサッと簡単に洗い落とすことができます。

さらに、洗剤をほとんど使わなくて済むため、環境にもやさしいです。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/202001175784-O4-6YV121d3

「ゼロ・クリア」は100%無機の塗料で、身体に害のないコーティングです。
またキズに強く、抗菌性などの特性もあるため、創業当初から主に洋食器などに加工してきました。
現在は、大手外食チェーン店の厨房や、デパートで販売されている洋食器のほか、大手家電メーカーの洗濯機、掃除機、地下鉄構内支柱、壁面、喫煙所壁面、製造工場(塗装ブース周辺や塗装冶具)などなど…、汚れやキズでお困りの様々な分野でご採用いただいております!

特許や章も国内外で多数取得している、オンリーワンな製品です。

小さな会社ですが、日本のものづくりを世界に届け、世界中をクリーンにしたい!そんな想いで頑張っております。
ぜひ、お気軽にお問合せいただけますと幸せです。

ゼロ・クリア加工面は、水をかけただけで油性マジックの汚れもこの通りキレイに!
ゼロ・クリアを加工すると、ナイフに付いたベタベタのバターも、水でサッと洗い落とすことができます。
丈夫で扱いやすく、水洗いで油汚れが落ちます!

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ