プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社紀伊國屋書店

今年2月 カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモール内に移転

2020年1月9日

株式会社紀伊國屋書店

今年2月 カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Center内に移転

 株式会社紀伊國屋書店(代表取締役会長兼社長 高井 昌史)は、アメリカ・カリフォルニア州のトーランス店を全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Center内に移転いたします。

 紀伊國屋書店は全米に21店舗を展開しており、トーランス店は文具・ギフト専門店として営業しています。この度の移転に合わせ、トーランス店では書籍を大幅に増強し、新規オープンいたします。

 トーランス市は、ロサンゼルス市中心部から南へ25kmに位置し、閑静な住宅地が広がる街です。日本企業も多く進出し、日本人および日系アメリカ人が多く在住していることでも有名です。トーランス市内には全米最大規模のショッピングモールDel Amo Fashion Centerがありますが、トーランス店はこのモール内に移転いたします。

 デジタルコンテンツの普及により、海外でも容易に日本語書籍を読むことができるようになった現代において、海外における紀伊國屋書店の店舗の役割は変容しつつあります。しかしながら、「日本語の書籍を直接手に取って選びたいというお客様は確実に存在し、当社はそのご要望にお応えしなければならない」との信念のもと、トーランス店では日本語の新刊書籍を取りそろえて参ります。

 同時に50年にわたるアメリカでの店舗展開のノウハウを生かし、現地のお客様にも楽しんでいただけるマンガやアニメをはじめとした日本のビジュアルコンテンツや文具雑貨をご提供し、日本文化の発信拠点としての役割も果たして参ります。

紀伊國屋書店トーランス店
Kinokuniya Bookstores of America Torrance Store
<住所>3525 Carson St #164-M Torrance, CA 90503
<営業時間>11:00am-8:00pm
<規模>56坪

リリースに関するお問い合わせ先:株式会社紀伊國屋書店総務部広報担当 info@kinokuniya.co.jp

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ