プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社東北サファリパーク那須支店

那須サファリパーク 国内最高齢のキリン「モモ」が31歳の誕生日を迎え、国内最高齢記録となりました。

2019年12月30日

那須サファリパーク

那須サファリパーク 国内最高齢のキリン「モモ」が31歳の誕生日を迎え、国内最高齢記録となりました。

那須サファリパークで飼育されている国内最高齢キリンのモモが12月30日に31歳の誕生日を迎えました。
キリンで31歳というのは国内では最高齢記録となります。
那須サファリパークで生まれ31年間大きな病気もなく、来園者の皆様を楽しませてくれました。
若い頃のようにライオンバスやクルマにエサをもらいに積極的に向かうことは減りましたが、
天候と体調が良い時は放飼場で仲間キリンのハルミ(メス23歳)やマーチ(オス2歳)と共にのんびりと過ごしています。
これからもモモの健康と長寿を願い、体調に最大限配慮しながら飼育していきますので、是非モモの姿を見にご来園いただきたいと思います。

■モモ(アミメキリン)
1988年12月30日 那須サファリパーク生まれ 31歳 メス
母アサコ 父タロウ 2頭出産経験有
国内飼育キリン(約170頭)中では最高齢であり最高齢記録。

那須サファリパーク
TEL:0287-78-0838
冬季営業時間 9:30~16:30 ※季節により変動あり 冬季木曜日休園

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ