プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

The Publicity Department of Xilingol League

中国北部のシリンゴル盟の色彩豊かで情熱的な冬に出会う

中国北部のシリンゴル盟の色彩豊かで情熱的な冬に出会う

AsiaNet 82185 (2545)

【シリンゴル盟(中国)2019年12月17日新華社=共同通信JBN】古代より文学作品で描かれる冬には人気のテーマが3つあり、すなわち雪、青白さ、孤独である。雪が降ると全てのまばゆい色彩を青白く変え、風景は幾分かの寂寥を伴う水墨画に変わる。

しかし、中国北部のシリンゴル盟では冬は色彩と情熱に満ちている。平原は年間を通して活気がある。Mongolian Nadam Fair(モンゴル・ナーダム祭)は夏の激しい情熱を、雪と氷に広がる冬まで展開する。色彩豊かな民族衣装が壮大な白い草原を彩り、雪の平原を疾走する馬たちは冬の情熱を燃え立たせる。

▽色彩豊かな衣装
冬のナーダム祭の衣装は夏に草原に点在する花々さながら、洗練と祭りの楽しさを添える。雪で真っ白な草原は背景ボードのようでもあり、花のような祭りの衣装を一層印象的なものにする。

▽冬のアクティビティー
毎年12月に開幕する冬の雪と氷のナーダム祭の期間中、地元の男たちはエキサイティングな3つの競技、すなわち競馬、アーチェリー、レスリングを披露する。馬とラクダの整然とした隊列は壮観である。雪は子供たちのお絵描きボードになり、遊ぶ彼らの耳には美しい旋律の牧歌が流れて来る。

▽美味しい食べ物
シリンゴル盟の料理はユニークである。シリンゴル・モンゴルの8つのユニークな食べ物は最も伝統的で心に残るごちそうである。モンゴル朝茶、モンゴル・ミルク、馬乳酒、携帯用肉、マトン鍋、石焼バーベキュー、乾燥肉、バターロールはあなたの味覚をとりこにし、冬の間中あなたを温める。

シリンゴル・モンゴルの8つのユニークな食べ物は、味と材料だけでなく文化とライフスタイルでもある。美味しい食べ物ほど期待に値するものはない。ことわざにあるように、人々はおいしい食べ物に決して飽きることがない。シリンゴル・モンゴルの定食は地元の珍味と快適な冬のための温かさを含んでおり、厳しい冬の生活の最もおいしい部分である。

冬のシリンゴル盟へようこそ。人は飾り気のない季節に色彩豊かで情熱的な日々に出会い、異なる冬を体験することができる。

ソース:The Publicity Department of Xilingol League

画像添付リンク:
http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=353789
(写真説明:中国北部のシリンゴル盟の色彩豊かで情熱的な冬に出会う)

中国北部のシリンゴル盟の色彩豊かで情熱的な冬に出会う
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ