プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

キリンビール株式会社

中尾明慶さん & 仲里依紗さん夫妻出演!新・一番搾りスペシャルWebムービー第二弾公開

~「キリン一番搾り生ビール」presents~
「#これが私の一番おいしい」キャンペーン
中尾明慶さん & 仲里依紗さん夫妻CM初出演のスペシャルムービー第1弾は、
累計動画再生回数500万回突破と大反響!
コンビ結成1年目!? の2019年を総括!
スペシャルムービー第2弾は夫婦が大好きな温泉に!
年末のごほうびに、おいしい料理と「一番搾り」で一年のしめくくり!
「一番搾り」を飲んで実感。
年末もビールがおいしい!この瞬間が一番幸せ!
スペシャルWebムービー 2019年12月16日(月)より公開!

 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、 1990年の発売以降 “一番搾り麦汁”だけを使用し「純粋さ」を追求したビールとして好評いただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」のおいしさを表現したスペシャルWebムービーの第2弾を12月16日(月)より公開します。

 出演は、第1弾に引き続き、中尾明慶さん&仲里依紗さんご夫妻です。スペシャルWebムービー第1弾「#これが私の一番おいしい」は、二人が自身のインスタグラムにも投稿し、キリンビール公式Youtubeと合わせた累計動画回数は500万回を超え、大きな反響をいただきました。
 前回の収録時、「どんなときにビールを飲みたいですか」という質問に対し、中尾さんより「温泉好きなので、お風呂上がりも飲みたい」との発言がありました。そこで今回は、撮影の舞台として温泉宿を用意して、おいしい料理とおいしい「一番搾り」で年末の疲れをお互いにねぎらっていただきました.

 お風呂上りに、浴衣姿で、おいしい料理を目の前にするという、ビールが最高においしい瞬間を用意しました。前回同様、二人の仲の良さが伝わる、“ビール愛”にあふれたドキュメンタリーに仕上がりました。二人が「一番搾り」を心の底から楽しみ、おいしそうな笑顔が溢れ、「#これが私の一番おいしい」という実感たっぷりの動画をお楽しみください。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912144785-O1-VSCQj14O

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201912144785-O2-eSc8OrL4

Webムービー概要
タイトル(出演者):キリン一番搾り 中尾明慶&仲里依紗「#これが私の一番おいしい 年末のごほうび篇」
公開開始日   :2019年12月16日(月)
Youtube URL(本編)     :https://youtu.be/1KxFKZgUB60
Youtube URL(未公開トーク) :https://youtu.be/PeI6XKAAiR0

スペシャルムービー第1弾は大反響!
お二人のSNSとあわせた累計動画再生回数は500万回を突破!
キリンビール公式Youtubeチャンネルで本編の再生回数は300万回以上!
インスタグラムの投稿へのいいね数は夫婦合わせて38万以上、動画再生回数はなんと200万回以上※!
※上記数値はすべて2019年12月12日(火)18:00現在

■おいしさで売上絶好調!SNSでも話題に
2019年8月・9月 一番搾り過去10年で売上No.1達成※1 
#Twitterトレンド大賞でトレンドインしSNSでも話題※2

 「一番搾り」は1990年に発売し、「純粋さ」を追求した“一番搾り麦汁”だけを使用したビールとして、多くのビールファンに好評をいただいてきました。2017年のフルリニューアルでは、麦本来のうまみが味わえるおいしさに磨きをかけ、高いトライアル購入につながりました。

 今回のフルリニューアルでは、「一番搾り」のおいしさである“麦本来のうまみが感じられる、調和のとれた雑味のない味わい”をさらに進化させ、「ビールの魅力化」をさらに推進していきます。

 引き続き“進化したおいしさ”を高く評価いただき、ビール最盛期8月・9月 一番搾り過去10年で売上No.1※1を達成しました。

 また、2019年の「#Twitterトレンド大賞」において、「#新一番搾り」がトレンドイン※2するなど、SNS上でも大きな話題を集めることができました。

※1 過去10年の「一番搾り」〈缶〉8月・9月の各月出荷実績と比較(キリンビール調べ)
※2 #Twitterトレンド大賞の受賞を保証するものではありません。Twitterトレンド大賞については詳しくはこちらhttps://trendaward.jp/?fbclid=IwAR3mzPw-Gsyn_qIBVuvCpJuZobFBFrf2lGTjd59PUXuRpWx01HsveFGVGe8

■ 「#これが私の一番おいしい」キャンペーン
本動画の公開に合わせ、「今年も1年ありがとう!これが私の一番おいしい!キャンペーン」と題し、Twitterのキリン一番搾り生ビールアカウント(@ichiban_KIRIN)をフォローいただき、本動画に関する投稿をRTしていただくと、抽選で100名様に一番搾り特製グラス1個と一番搾り350ml缶1本が当たるキャンペーンを、12月17日(火)~12月25日(水)まで実施いたします。

◆タイトル  :今年も1年ありがとう!これが私の一番おいしい!キャンペーン
◆応募期間    :12月17日(火)12:00~12月25日(水)24:00
◆賞 品         :一番搾り特製グラス×1個+一番搾り350ml缶×1本
◆当選人数      :100名様
◆URL    :ttps://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/thankscp2019

※ムービー内容は添付リリースをご参照ください。

Webムービーカットデータ①
Webムービーカットデータ②

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ