プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

ペリエ・ジュエメゾン(Maison Perrier-Jouet)

自然と人間を新たにコネクトするペリエ・ジュエのイベント「バンケット オブ ネイチャー」がマイアミで開催

自然と人間を新たにコネクトするペリエ・ジュエのイベント「バンケット オブ ネイチャー」がマイアミで開催

AsiaNet 82104

マイアミ、2019年12月10日/PRニュースワイヤー/ —

「デザイン マイアミ 2019」の皮切りに、ペリエ・ジュエメゾンが「バンケット オブ ネイチャー (A Banquet of Nature)」と題されたイベントを開催しました。これは、ゲスト各位と自然、そして人と人のつながりを再構築することをねらいとした驚きにあふれた体験です。ペリエ・ジュエメゾンが手がける「バンケット オブ ネイチャー」は、ゲストをかつてないアーティスティックなテイスティングへといざないます。ファエナホテルを会場に、幕開けとなるバンケットにはメゾンの「アーティザン オブ ザ ワイルド」の面々が集結し、クリエイティブなひと時が演出されました。ペリエ・ジュエと友好的な関係を結んだ人々が、自然、シャンパーニュ、料理との間に築かれる真のダイアローグを体験しました。

マルチメディアのニュースリリースは:
https://www.multivu.com/players/uk/8659851-banquet-of-nature-by-perrier-jouet/

コネクションを築き、新たな意味を見出すこれまでにないバンケット

ペリエ・ジュエメゾンが従来のバンケットをアレンジし、これまでにない手法で人々と自然をコネクトします。これは、20世紀初頭にアールヌーヴォーが展開した運動になぞらえられるでしょう。メゾンは1811年の創立以来、アートと自然との間に独自のきずなを温めてきました。自然とアートというメゾンのふたつのこだわりは、1902年にアールヌーヴォーの重鎮エミール・ガレによって特別にデザインされたアネモネモチーフに象徴されています。

ペリエ・ジュエの「バンケット オブ ネイチャー」に参加するゲストが、メゾンの「アーティザン オブ ザ ワイルド」の面々が指揮するアーティスティックな旅へといざなわれました。アーティザンが手がける仕掛けによって、ゲスト間のつながりを築くカンバセーションが促され、これに導かれたゲストたちが、自らと再コネクトし、自身の感情と向き合うよう意図されています。「アーティザン オブ ザ ワイルド」によって、バンケットがサプライズにあふれたひとときへと昇華されます。一例として、テーブルに配された電話を用い、バンケットのさなかに時おり謎めいた質問が出されました。

前例のないオリジナルバンケットで、シャンパーニュ、デザイン、料理の間にダイアローグを構築する

ペリエ・ジュエの「バンケット オブ ネイチャー」には3名の「アーティザン オブ ザ ワイルド」が参加し、それぞれの手法でメゾンのヘリテージと鑑識に独自の解釈を施しました。ペリエ・ジュエの「自然を新たに見出す」というビジョンに立った3者が、シャンパーニュ、デザイン、料理との間にこれまでにないダイアローグを築きます。

ペリエ・ジュエのセラーマイスター エルヴェ・デシャンと、アナロジアプロジェクトのデザイナー アンドレア・マンキューゾが丸一年におよぶコラボレーションに取り組み、「 メタモーフォシス(Metamorphosis)」という名のグラスコレクションがクリエイトされました。これまでにないアーティなシャンパーニュの楽しみ方を推奨するこのコレクションは、「デザイン マイアミ 2019」で展示されています。アンドレア・マンキューゾによるクリスタル製のオリジナルグラスによって、ペリエ・ジュエのキュヴェ6種が称揚され、それぞれの持ち味が引き出されます。マンキューゾによれば、グラスデザインは「ペリエ・ジュエのシャンパーニュと同様に、ストーリーを物語り、驚きをもたらし、エモーションを伝える」ものとして意図されています。この「メタモーフォシス」が、自然の変貌と、ブドウをシャンパーニュに変貌させるという200年来のペリエ・ジュエの鑑識をたどるテイスティング体験に一役買います。

また、エルヴェ・デシャンはミシュランガイドで三ツ星を獲得したシェフ ピエール・ガニェールとのコラボレーションも行い、ペリエ・ジュエのキュヴェと、自然にインスピレーションを得たコース料理との間に完璧な調和が築き上げられました。ピエール・ガニェールは「自然が自身の料理を導き、意味を与えてくれる」と述べています。ペリエ・ジュエによる「バンケット オブ ネイチャー」では、季節と素材の持ち味が最大限に尊重され、料理に自然が咲き誇ります。同様に、料理に使用されている新鮮な果物や野菜を用いて装飾されたテーブルからも匂いたつような自然が感じられます。慣習的な作法にとらわれない食事では、ゲスト間の会話が弾むよう意図して料理がサーブされ、共感のひとときが演出されました。セラーマイスターのエルヴェ・デシャンは、「フローラルで複雑な味わいを特色とするペリエ・ジュエのキュヴェが、ピエール・ガニェールの構造的な料理と巧妙に補完し合い、すぐれたマッチングを奏でる」とコメントしています。

「アーティザン オブ ザ ワイルド」の才能が生み出すこれまでにないバンケット

バンケットのさなかに、ダンサー兼振付家のブランカ・リーによって「メタモーフォシス」がゲストに披露されました。ダンサーの調和に満ちた動きとほとばしるような無尽蔵のエネルギーによって、グラスの披露という一幕が忘れがたいマジカルなひと時に変貌します。
また、モデルのウィニー・ハーロウが、持ち前のパーソナリティでゲスト間のカンバセーションに華を添えます。アート界からのインフルエンサーの一人として、現代アートを扱うギャラリストエマニュエル・ペロタンが彼女とともに会場を盛り上げました。

自然に新たな解釈を施すことを核に据えたペリエ・ジュエメゾンによる「バンケット オブ ネイチャー」は、ゲストと自然をコネクトし、人と人とのつながりを築くという意義深いねらいのもとで楽しまれました。

Video – https://mma.prnewswire.com/media/1040654/A_Banquet_of_Nature.mp4
Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1040641/A_Banquet_of_Nature.jpg
Logo – https://mma.prnewswire.com/media/1040642/Champagne_Perrier_Jouet_Logo.jpg

Contact: Maison Perrier-Jouet, Silene Fry, PR & Events Manager, silene.fry@pernod-ricard.com

(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ