プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

大正製薬株式会社

「ラグビー日本代表」への報奨金贈呈について

2019年12月11日

大正製薬株式会社

「ラグビー日本代表」への報奨金贈呈について

大正製薬株式会社〔本社:東京都豊島区 社長:上原 茂〕(以下、当社)は、ラグビーワールドカップ2019TM日本大会において、予選リーグを全勝し、日本ラグビー史上初のベスト8入りを果たした「ラグビー日本代表」の選手及びスタッフ全員(51名)に対し、報奨金として一人あたり200万円を贈呈することを決定しましたのでお知らせいたします。

「ラグビー日本代表」が、想像を絶する重圧の中で勇気をもって戦う姿は、ラグビーファンのみならず、多くの日本国民に感動を与えてくれました。更に、状況に応じて的確に判断し、プレーする戦術や、「ONE TEAM」をスローガンとする組織力に敬意を表すとともに、世界に日本ラグビーの素晴らしさを伝え、日本中に勇気と感動を与えてくれたことに当社一同感謝しております。

当社は、「リポビタンD」のテレビコマーシャルなどを通じ訴求してきた「努力・友情・勝利」というメッセージが、ラグビーが謳う「One for all, All for one」という高い精神と相通じるものがあると感じ、2001年以来、ラグビー日本代表チームを支援してまいりました。

フランスで開催される次回のラグビーワールドカップでも「ラグビー日本代表」が活躍し、選手とスタッフ全員がビクトリーロードを歩んでいくことを期待するとともに、今後も当社は「ラグビー日本代表」を応援してまいります。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ