プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

UNDONE

UNDONE × バットマン生誕80周年コレクション:バットマンよ、永久にー。

UNDONE × バットマン生誕80周年コレクション:バットマンよ、永久にー。

AsiaNet 81789

【プレスリリース – 12月5日から配信】
1939年に登場して以降、常に進化し愛され続けてきたバットマン。

腕時計カスタマイズブランド UNDONE(アンダーン)は、バットマン生誕80周年という特別な機会を記念し「UNDONE×バットマン生誕80周年コレクション」を、2019年12月5日(木)に発売いたします。

UNDONEとしては初となるチタンモデルを採用し、ゴッサム・シティを守ってきたバットマンの歴史と、彼が持つ2つのアイデンティティを、2種類のモデルで表現しました。

「The Caped Crusader」モデル
高い強度を誇るチタンをケース素材として初めて採用。クラシカルな形のクッションケースに収められたリューズとプッシャーは軽量かつサビにも強く、マット仕上げが施されたサイド部分がバットモービルの姿を連想させます。「80」の数字を黄色にカラーリングすることで生誕80周年を演出。サブダイヤルには「バットラング」を象った特別な形の針を採用し、蓄光によって盤面のスコープとバットシグナルが暗闇の中で浮かび上がります。

「The Caped Crusader」モデルは、バットマンを愛する全ての人に向けたスペシャルデザインとなっています。

「The Dark Knight」モデル

「The Caped Crusader」モデルと同様に高い強度を誇るチタンを採用。「The Caped Crusader」モデルと異なり、2011年のコミック「NEW 52」に初登場した新たなバットシグナルがサブダイアルに。それが蓄光によって浮かび上がる様子はまさに"闇の騎士(ダークナイト)"です。マットグレーのクッションケースに昼夜で別の顔を持つダイアルは、ブルース・ウェインとバットマンの2面性を表したこだわりのデザインです。

時計全体がモノクロ映画のようなノワール調の雰囲気でまとめられており、そのシックなフォルムから「The Dark Knight」モデルは間違いなく、どのようなシーンにおいてもブルース・ ウェインのように格好良く身に着けられる、普段使いにもオススメできるデザインとなっています。

双方のモデルともにケースバックはガラス仕様となっており、「バットマン生誕80周年特別記念ロゴ」がプリントされています。また、専用のパッケージには、バットマンのエンブレムがデザインされた特別仕様に。どの世代のファンにとっても、共に時を刻む最高のパートナーとなってくれることでしょう。

「UNDONE×バットマン生誕80周年コレクション」は2019年12月5日(木)にリリース予定です。

【To The Hero In Real Life】
UNDONEはこのプロジェクトの売り上げの一部を、病を抱える子どもたちとその家族をサポートするため活動している団体「Hope for Henry Foundation」へ寄付します。このパートナーシップに関する詳細は追って発表致します。

【技術仕様】
「The Caped Crusader / The Dark Knight」両モデルともに、高い強度を誇るチタンをケース素材を初めて採用し、全く新しいフレームデザインとなっています。従来の当社製品(URBANシリーズ)と比べて25%軽く、0.5mm薄くなっています。
(直径:40mm / 高さ:48mm / ラグ幅:20mm)

【希望小売価格】
43,000円(税込)

▼プレスキット・追加資料は以下のリンクを参照▼
https://www.dropbox.com/sh/td7yftkk847s6lr/AACgoUUhSb8_szayfTkayZrca?dl=0

《UNDONEについて》
UNDONE(アンダーン)は世界にひとつのオリジナル時計が作れるカスタマイズウォッチブランドです。2014年に香港で創業し、2017年に日本へ上陸。ブランド名である「UNDONE」は「未完成」を意味し「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。

ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせることで、あなた好みのオリジナルウォッチを作り上げる事が出来ます。デザインバリエーションはまさに無限大。あなただけの腕時計をぜひ。

オフィシャルサイト:https://undone.co.jp/

お問い合わせ先:support@undone.co.jp(UNDONE JAPANサポートセンター)

About Warner Bros. Consumer Products
Warner Bros. Consumer Products (WBCP), a Warner Bros. Entertainment Company, extends
the Studio’s powerful portfolio of entertainment brands and franchises into the lives of fans
around the world. WBCP partners with best-in-class licensees globally on an award-winning
range of toys, fashion, home décor, and publishing inspired by franchises and properties such
as DC, the Wizarding  

World, Looney Tunes and Hanna-Barbera. The division’s successful global themed entertainment
business includes groundbreaking experiences such as The Wizarding World of Harry Potter and
Warner Bros. World Abu Dhabi. With innovative global licensing and merchandising programs,
retail initiatives, promotional partnerships and themed experiences, WBCP is one of the leading
licensing and retail merchandising organizations in the world.

About DC
DC is one of the largest English-language publishers of comics and graphic novels in the world
and home to some of the most iconic and recognizable characters ever created. As a creative
unit of WarnerMedia, DC is charged with strategically integrating its stories and characters across
film, television, consumer products, home entertainment, interactive games and the DC Universe
subscription streaming service. For more information visit dccomics.com.

About Hope for Henry
Hope for Henry is reinventing how hospitals care for seriously ill children and their families
through innovative programs that entertain, reduce stress, and empower children to be active
participants in their own care. Founded in 2003 and led by social innovator, patient advocate,
and author, Laurie Strongin, Hope for Henry has served more than 45,000 of the sickest children
in hospitals around the country.

Photo – https://photos.prnasia.com/prnh/20191125/2648853-1
Logo – https://photos.prnasia.com/prnh/20191125/2648853-1LOGO

(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ