プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

明星食品株式会社

首里城火災被害に対する義援金寄付について

2019年(令和元年) 11月28日

明星食品株式会社

首里城火災被害に対する義援金寄付について

2019年10月31日(木)未明に発生した火災により、沖縄県の文化や伝統の象徴であり、世界遺産にも登録されている首里城の大部分が消失する被害が発生しました。沖縄県民の皆さまをはじめ、多くの皆さまが心を痛めておられることと存じます。心よりお見舞い申し上げます。

明星食品株式会社(社長:三浦善功)では、1988年の発売以来、31年間にわたる沖縄そばの販売を通じて、沖縄県民の皆さまに大変お世話になってきたことから、一日も早い首里城の復旧を願い、以下のとおり義援金を寄付することといたしました。

1.義援金の寄付
首里城復旧へ向けた義援金として、1,000万円を寄付いたしました。
2019年11月27日(水)15時に、弊社代表取締役社長:三浦善功が、沖縄県庁にて玉城デニー沖縄県知事と面会し、義援金の目録を贈呈いたしました。

沖縄県庁にて
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ