プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

NTTレゾナント株式会社

ティーン向け動画メディア「repiiii by goo」フォロワー総数が20万人を突破!

2019年10月31日

NTTレゾナント株式会社

ティーン向け動画メディア「repiiii by goo」
フォロワー総数が20万人を突破!
~サービス開始から1周年、女子中高生に人気~

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠木 健、以下NTTレゾナント)が提供するティーン向け動画メディア「repiiii by goo(レピ―バイグー)」は、2019年10月31日(木)で提供開始から1周年を迎えました。併せて、「repiiii by goo」公式TikTokアカウントと公式Instagramアカウントのフォロワー数がそれぞれ10万人を超え、フォロワー総数が20万人に達したことをお知らせします。

1. サービス概要
 「repiiii by goo」は2018年10月31日より提供開始した、ティーン向けの動画メディアです。「真似したくなる」「人に伝えたくなる」をコンセプトに、身近なアイテムのアレンジ動画を配信しています。サービス開始から1年にあたる2019年10月31日現在、「repiiii by goo」公式TikTokアカウントと公式Instagramアカウントのフォロワー数はそれぞれ10万人を超え、月間のインプレッション数も3,500万回を超えています。

【「repiiii by goo」の特徴】
・日常で参考にしやすいコンテンツを配信、「アルバム」企画が人気
 「repiiii by goo」では、100円ショップで購入できる商品や、話題の食べ物のアレンジなど、日常生活で参考にしやすく役に立つコンテンツを配信中です。特に、「写真」「プリクラ」を活用したアルバムアレンジ動画が人気で、再生回数が100万回を超えた動画もあります。

・エンゲージメントの高さが魅力で、頻繁に「人気の投稿」入り
 「repiiii by goo」のユーザーは、8割が10代前半~20代前半、さらに全体の9割が女性。コンテンツの「保存」数が多く、繰り返し視聴されているほか、フォロワーに真似されています。また、タグ付けやコメントも盛んに行われ、「#学校」などのハッシュタグに「人気の投稿」として掲載されるなど、若い女性を中心としたユーザーから多くの支持を集めています。

【利用方法】
 以下の各種SNSアカウントから、「repiiii by goo」の動画を閲覧できます。
 TikTok:https://www.tiktok.com/@repiiii_official
 Instagram:https://www.instagram.com/repiiii_official/

2. 今後について
 「repiiii by goo」は、今後も多くのユーザーが楽しめるようなコンテンツを配信していきます。さらに、高いエンゲージメント率を生かして、企業とのタイアップを進めていく予定です。

※ 記載されている会社名、サービス名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

以上

image_repiiii by goo
PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ