プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

世界的デザイナー「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」 キャンペーンムービー公開

2019年10月28日

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社

世界的デザイナー「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」
キャンペーンムービー公開
パリを拠点に活躍する「美と洗練の巨匠」とのコラボレーションが実現!
メンズウェアにも初挑戦…新コレクションのアイテムをムービー内で一挙紹介

エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:ルーカス・セイファート、以下H&M)は、世界的デザイナーであるジャンバティスタ・ヴァリ(Giambattista Valli)とコラボレーションした最新コレクションのキャンペーンムービーを公開いたしました。

ムービーに登場するコレクションは、2019年11月7日(木)よりH&M限定店舗(渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店)および公式オンラインストアで販売予定です。

【動画: https://www.youtube.com/watch?v=7NArW6xAFdE&feature=youtu.be

・H&M 公式オンラインストア:
https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/giambattista-valli-designer-collaboration.html

・「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」キャンペーンムービー:
https://youtu.be/7NArW6xAFdE

■テーマは「Project Love」…ハッピーな瞬間をみんなで共有するH&Mの新コレクション

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O1-ggK96Cjg

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O2-4u4d1GqW

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O3-7z1T1L13

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O4-Vaj40y30

<コレクション概要>
2019年秋、H&Mがデザイナー・コラボレーションとして新たにタッグを組むのは、「美と洗練の巨匠」と名高いジャンバティスタ・ヴァリです。コレクションのテーマは「Project Love」。「ハッピーな瞬間をみんなで共有する」という意味をこめて、ヴァリ自身が名付けました。

なお、ヴァリにとってアパレルブランドとのコラボレーションは今回が初めてとなります。本コレクションでは、オートクチュールを得意とするヴァリが、普段とは真逆のスタイルにチャレンジ。ヴァリの持ち味である、息をのむような美しいシルエットはそのままに、新しいディテールをふんだんに取り入れた、今までにないスタイルのアイテムが完成しました。

パリのメゾンで活躍するヴァリが織りなす、壮大でラグジュアリーな世界を心ゆくまでお楽しみください。

■ジャンバティスタ・ヴァリが「今までの集大成」と語る新コレクションのアイテムが次々に登場

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O5-FAEQy5Hc

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O6-KB693tOK

<キャンペーンムービー概要>
今回のキャンペーンには、ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)、キアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)、Clara 3000、H.E.R、ルカ・アイサック(Luka Isaac)、クリス・リー(Chris Lee)、キャメロン・モナハン(Cameron Monaghanga)といった、「ヴァリ・ガールズ」、「ヴァリ・ボーイズ」と呼ばれる、ヴァリと関係性が深いモデルを起用しています。

ムービーでは、ヴァリ本人が「今までの集大成」と語るコレクションの数々を一挙に紹介。鮮烈なカラーと大胆なカッティングが印象的なレッドのチュール、詩的でロマンチックなフラワーモチーフのワンピースなど、夢と自信を与えてくれる、華やかなアイテムに身を包んだモデルが登場します。

さらに後半では、ヴァリにとって初挑戦となったメンズウェアも紹介。華やかな刺繍、アニマルモチーフなど、大胆さと細やかさを兼ね備えたデザインに思わず目を奪われてしまうこと間違いなしです。

なお、ヴァリは今回のコレクションについて、「世界中の若者たちが、いろいろな国を旅して最終的にローマに集まるイメージ」と語っています。キャンペーンムービーでは、こうした本コレクションの世界観を忠実に反映。世界各国の若者たちがコレクションのアイテムに身を包み、ボーダレスな空気の中で思い思いに自分を表現する様子をカメラにおさめました。コレクションのデザインをより引き立たせるモデルたちの着こなしにもご注目ください。

<デザイナー ジャンバティスタ・ヴァリ インタビューコメント>
H&Mとのコラボレーションを通じて、私のスタイルビジョンや美へのこだわりを、より多くのお客様に届けることができたら嬉しく思います。美を愛する心を皆様と分かち合い、世界中の人がラブストーリーを生み出す幸せな瞬間のお手伝いをできれば光栄です。

<キャンペーンモデル:ケンダル・ジェンナー インタビューコメント>

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O8-n02rQj49

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O9-5b84V6XY

Q. 「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」コレクションを着ることで感じられる“ファビュラスさ”とは?
今回のコレクションアイテムは、ドラマティックでありながら取り入れやすいシルエットで、個人的にも大好きです。着ることにより、パワフルで、エフォートレスな気持ちにさせてくれる。私はこの2つの要素が“ファビュラスさ”そのものだと思っています。コレクション全体の独自の雰囲気も、各アイテムとのコネクションを感じられるようなものになっていて、それも影響していると感じました。まるで、小さなジャンバティスタ自身を身にまとっているような気分!

Q. 「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」コレクションについてどう思われますか?
すべてが美しいですね。これぞジャンバティスタ・ヴァリと言えるディテール感ももちろんですが、それに加えて、きれいめのスウェットや、遊び心があるジュエリーのような、ハイ&ローのミックス具合が素晴らしいと思います。世界中のみなさんがこの「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」コレクションを着られるようになるなんて、本当に素敵。ヴァリの世界が広がり、H&Mと手を組むことになったというのも嬉しく思います。

Q. コレクションの中で、特に気に入ったアイテムは何ですか?
キャンペーンで私が着用した、裾がアシンメトリーになっている赤いチュールドレスは好きにならずにはいられません。でも同時に、レザーのパンツや、ハンドバッグを取り入れている自分の姿もしっかりイメージできるくらい好きです。

Q. 「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」コレクションをご自身でスタイリングするとしたら?
赤のチュールドレスはお気に入りのヒールとあわせるかな。でも、フラットなブーツでも良いかもしれません。赤のレザーパンツは、ヴィンテージのTシャツとスニーカーと最高に相性が良さそう。そしてハンドバッグ。これは、もう本当に何にでも合うと思います!

Q. ローマでのキャンペーン撮影の中で、最も思い出深い・楽しかった瞬間は?
ローマというジャンバティスタの故郷での撮影は、非常に特別なものでした。彼がおすすめしてくれるスポットもどれも素晴らしくて。知らない街を訪れるときにその土地の人の視点を持てるというのは楽しいもので、だからこそ、全員が笑いにあふれた、思い出深く良い時間を過ごすことができました。どれも忘れることができない、大事な思い出ですね。

Q. ジャンバティスタ・ヴァリのデザインについて、最もリスペクトしていることは何ですか?
彼のすべてのデザインに込められている、クリエイティビティとヒューマニティです。彼がデザインしたものを見て、身に着けると、とても影響を受けるのですが、同時に、ありのままの自分らしくいられる気分にもなれます。これはとても特別なスキルですし、私たちへのギフトでもあると感じています。

■愛を世界中にシェアしよう! 「Project Love」をテーマにしたInstagramキャンペーンも展開
さらに、コレクションの発売にあたり、2019年11月7日(木)までの期間、新コレクションのテーマである「Project Love」にちなんだInstagram投稿キャンペーンも展開中です。この企画は、自身をドキドキ&ワクワクさせるものを「#Project(黒ハート絵文字)」をつけてSNSに投稿いただくというものになります。

デザイナーのジャンバティスタ・ヴァリは、今回のコラボレーションのテーマを「Project Love」と名付けた背景として、「愛とは幸せな瞬間をみんなで共有すること」と語っています。ぜひ、あなたが大好きな人・物、あなたを笑顔にする人・物、あなたにインスピレーションを与えてくれる人・物、大好物の食べ物など、さまざまな愛を世界中にシェアしましょう!

なお、本キャンペーンには、世界中の選ばれたインフルエンサーたちも参加予定。さらに、H&Mの公式Instagramアカウント(@hm)においてリグラム(再投稿)されたり、世界中の店内デジタルサイネージにその投稿が映されたりするチャンスも! ぜひこの機会にあらゆるドキドキとワクワクをInstagramでシェアしてみてください。

・H&M公式アカウント: https://www.instagram.com/hm/

<コレクション発売概要>
・コレクションタイトル:「ジャンバティスタ・ヴァリ」×「H&M」
・発売日:2019年11月7日(木)
・取り扱い店舗:日本国内のH&M限定店舗(渋谷店、新宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店)
※H&M公式オンラインストアでも販売
https://www2.hm.com/ja_jp/free-form-campaigns/giambattista-valli-designer-collaboration.html
※公式オンラインストア・渋谷店・新宿店は午前10時から、名古屋松坂屋店・心斎橋店は午前10時30分から発売開始予定

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O10-2k7kM015

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O11-Yw1A5rOp

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O12-6YdQp4a1

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O13-U6rsA9YZ

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O14-5KAz0Dqy

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910252672-O15-41pS0deL

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ