プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

岩手県

岩手県産米の最高級品種「金色の風」のんさん出演の新CMを公開中

2019年10月28日

岩手県

岩手県産米の最高級品種「金色の風」
純情産地いわて宣伝本部長 のんさん
出演の新CMを公開中!

岩手県では、岩手県産米の最高級品種「金色の風(こんじきのかぜ)」の新米PRの一環として、女優・創作あーちすとであり、「純情産地いわて宣伝本部長」を務める「のん」さんが出演する新CMを制作しました。岩手県内及び首都圏でYoutube「岩手県公式動画チャンネル」で公開中ですので、ぜひご覧ください。

【新CM企画/ストーリー】
「ふわりとした食感」と「豊かな甘み」が特長で、味わうほどに新食感を感じる「金色の風」。
このCMでは、のんさん自ら、岩手の伝統的工芸品「南部鉄器」の釜で炊飯し、炊き上がりを心待ちにしながら、炊き立ての「金色の風」を味わう瞬間を、贅沢に1カットで切り取りました。表情から、「金色の風」の美味しさが伝わるCMに仕上がっています。

【撮影エピソード】
味わう姿をフィルムで一発撮りする、ドキュメンタリーに近い手法で撮影に臨み、わずか2テイクで監督OKが出ました。
学生の頃は1日6合(!)もご飯を食べていたほど、ご飯が大好きなのんさん。「金色の風」のあまりのおいしさに、CM撮影後の休憩時間にも、「金色の風」をおかわりしていました。おいしそうに食べる様子を見て、撮影スタッフも皆一緒に「金色の風」をおいしくいただきました。

【Web公開期間(予定)】
2019年10月12日から2020年3月31日まで

★Youtube「岩手県公式動画チャンネル」★
【15秒編】https://www.youtube.com/watch?v=_sJv6SnCGDo
【30秒編】https://www.youtube.com/watch?v=07xcpEmpkTE
【メイキング編】https://www.youtube.com/watch?v=iigl82OZql4

【お問い合わせ先】
岩手県農林水産部県産米戦略室
TEL:019-629-5715

ポスター
キャプション1
キャプション2
キャプション3
キャプション4

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ