プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

シュピールヴァーレンメッセ社(Spielwarenmesse eG)

2020年シュピールヴァーレンメッセのトレンドが発表されました

2020年シュピールヴァーレンメッセのトレンドが発表されました

AsiaNet 80999

ニュルンベルク(ドイツ)2019年10月15日/PRニュースワイヤー/ —

・今回のトレンドは、「トイズ・フォー・フューチャー(Toys for Future)」「デジタル・ゴー・フィジカル(Digital goes Physical)」「Be you!」

・情報発信源のトレンド・ギャラリー(TrendGallery)

シュピールヴァーレンメッセのトレンド委員会が2020年の最新3トレンドを決定、発表しました。「トイズ・フォー・フューチャー(Toys for Future)」「デジタル・ゴー・フィジカル(Digital goes Physical)」「Be you!」です。これらのトレンドは、2020年1月29日から2月2日に開催されるシュピールヴァーレンメッセで詳しく発表されます。次回のシュピールヴァーレンメッセでも100万点以上にのぼる製品の展示が見込まれていますが、その中でも毎年発表される数々の新製品が集結する場所が、ホール3Aに約1千m²の広さで展開するトレンド・ギャラリー(TrendGallery)です。この中の一角にあるトレンド紹介エリアで、実際に手にとってお試しいただけるよう、各トレンドにそった製品が展示されます。

トイズ・フォー・フューチャー(Toys for Future) – 遊びの中の持続可能性
未来のための金曜日(Fridays for Future)運動は、気候変動が私たちに与える影響を浮き彫りにしています。そして、まさにこの話題を課題として捉えている玩具業界は、世界の縮図なのです。このトレンドの製品は、気候保護と持続可能性というテーマにフォーカスし、遊びを通して環境に優しい姿勢を促し環境への意識を高めるほか、エコロジカルな素材やアップサイクル・リサイクル製品など、持続可能性のある製品です。

デジタル・ゴー・フィジカル(Digital goes physical) – バーチャルなキャラクターがリアルに
最近ライセンス関連でよく出るテーマに、有名なコンピューターゲームやeスポーツのキャラクターがありますが、同様にユーチューブやアプリ、メッセンジャーもテーマになりつつあります。ユーザーはデジタル世界で操作し架空のコンテンツに自身を重ねますが、このトレンド「デジタル・ゴー・フィジカル(Digital goes Physical)」では、デジタルなキャラクターが従来のおもちゃの世界に移動します。リアルな相手がバーチャルレベルまで拡張する新しいプレーが体験できるのです。

Be you! – みんなの遊び
この世界は色彩豊かで多様です。そして、遊びは出自や宗教、外見に関係なくすべての人を結びつけます。「特別な支援」が必要な人をサポートし、寛容・受容・ダイバーシティに積極的になる、という2つの事柄を結びつけることは、このトレンドの根幹をなす考えなのです。例えば認知症やパーキンソン病患者のように障害や病気を持つ人々は、玩具への触覚やその使用に特別なことを必要とします。このトレンドの製品は、遊びながら心と運動能力を刺激し共に体験したという満足感を提供します。

トレンド、新製品、ノウハウ
ホール3Aにあるトレンド・ギャラリーは、トレンド製品や新製品、イノベーティブな出展社様や様々なノウハウを発見吸収する場所です。この中のトレンド紹介エリアでは、各トレンドにそった製品を実際にご覧になり試すことができます。またショーケースエリアでは、各製品グループの新製品が勢揃い。その他、トレンド・ギャラリーでのみ配布されるトレンドガイド(TrendGuide)には、トレンド製品や新製品についての情報が満載です。トレンド・ギャラリーで毎日開催されるトイ・ビジネス・フォーラム(Toy Business Forum)はエキスパートによる講演で、最新の業界情報や将来的な販売やトレンドの展望や挑戦など、ホットなテーマが満載です。

当見本市のトレンド情報は www.spielwarenmesse.de/trends でご紹介しています。また画像は www.spielwarenmesse.de/media からご自由にお使いいただけます。当記事および画像の引用・転載はご自由にいただけますが、発表後は私どもに掲載記事をお送りくださいますようお願いいたします。

Spielwarenmesse(R)
Spielwarenmesse eG(シュピールヴァーレンメッセ社)は玩具・ホビー関連商品・レジャー用品の世界最大規模を誇る国際見本市である、シュピールヴァーレンメッセ (Spielwarenmesse(R))を運営しています。この見本市は専門見本市であり、2,900を数える世界各国からの出展社様の国際的なビジネスのプラットフォームとなります。また、ここで紹介される新製品や貴重な業界情報は世界130カ国から集う6万7千のご来場の皆様には、一年の業界動向を見る上でなくてはならないものです。2013年より見本市の名称Spielwarenmesse(R)がドイツ国内で商標登録されました。次回シュピールヴァーレンメッセは2020年1月29日(水)-2月2日(日)に開催されます。

Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1010025/Spielwarenmesse_Toys_for_Future.jpg
Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1010023/Spielwarenmesse_Digital_goes_Physical.jpg
Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1010022/Spielwarenmesse_Be_You.jpg
Logo – https://mma.prnewswire.com/media/1010024/Spielwarenmesse_Logo.jpg   

(日本語リリース:クライアント提供)

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ