プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

Huafa Sports

シュテフィ・グラフさん、WTAエリート・トロフィー珠海のアンバサダー体験を楽しむ

シュテフィ・グラフさん、WTAエリート・トロフィー珠海のアンバサダー体験を楽しむ

AsiaNet 81242 (2083)

【珠海(中国)2019年10月23日PR Newswire=共同通信JBN】Hengqin Life WTA Elite Trophy Zhuhai(Hengqin Life WTAエリート・トロフィー珠海)のトーナメント・アンバサダー、シュテフィ・グラフさんは、Huafa Groupが主催する第5回大会の開会式に出席するため、珠海に到着した。

Photo – https://photos.prnasia.com/prnh/20191023/2619627-1
(Hengqin Life WTAエリート・トロフィーのアンバサダー、シュテフィ・グラフさん)

グラフさんは輝かしいキャリアの中で、グランドスラム(4大大会)22勝という驚異的な記録を残している。2019年のこれまでの19の大会で異なる19人の女子選手が優勝し、4大大会のチャンピオンが4人生まれ、ツアーの若手が主導権を握って世代衝突が絶えない状況を見て、グラフさんは2019年のWTA(女子テニス協会)シーズンに注目せざるを得ないと指摘している。

グラフさんは「ハイレベルでプレーする多くの選手は、1年間それを維持することに苦労するときがあるだろうが、彼女らには常にその能力がある。特に、さほど恐れずにコートに立って頑張る若い女子選手を見ると、そのレベルに大きく近づいていると思う。それこそが面白くするもの、誰もが知っているとは限らないものである」と話した。

米国でロケットのように台頭してきた天才少女コリ・ゴフ選手に与えるアドバイスを尋ねられると、グラフさんは笑みをこぼした。

「彼女に多くのアドバイスは必要ないでしょう。つまり、私は、そこで自分を楽しんでいる選手を見守って語るだけです。彼女の激しさと信じられないほどの運動能力が見てとれる。今後2、3年は彼女を追うことが驚きになるでしょう。彼女にはそのように努力を必要としないスタイルと印象的な才能がある」

グラフさんは2016年以来、WTAエリート・トロフィー珠海のトーナメント・アンバサダーを務めてきた。急激に発展し続ける珠海市と大会そのものを見ることは、殿堂入りした彼女の実りある経験になっている。

グラフさんは「私のキャリアの中で、中国に来るチャンスは全くなかった。だから、少し長くかかったし、明らかに多くのものが変わった」と述べた。

グラフさんは「ここのテニス人気を見て、ここ数年関与してみると、トーナメントが一層定着してきたことが分かる。今年のATP(男子プロテニス協会)のように、この地で多くのトーナメントができるほど関心が高まってきたことに気付く。その成長に関わり、個々のテニス人気が高まり、より一般的になってきたのを見ると、とても楽しく思えてくる」と話した。

中国有数の先進地域である珠江デルタに位置する珠海は、美しい都市景観と極めて優れた交通の便を享受している。先に港珠澳大橋が開通し、3都市間は車で30分しかかからなくなった。

ソース:Huafa Sports

画像添付リンク:
http://asianetnews.net/view-attachment?attach-id=348692

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ