プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

SSENSE

グローバル・ファッションプラットフォームのSSENSEがモバイルアプリを発表

グローバル・ファッションプラットフォームのSSENSEがモバイルアプリを発表

AsiaNet 81222 (2068)

【モントリオール2019年10月23日PR Newswire=共同通信JBN】
*極めてパーソナライズされたショッピング体験を提供
*世界中で入手可能なSSENSEアプリで4万以上のスタイルと500以上のデザイナーを直感的に探る

SSENSEは、iOSデバイス向けに世界中で入手可能となった同社初のモバイルアプリの登場を発表できてうれしく思う。SSENSEチームは、男性、女性向けの4万点を超える商品と500以上のブランドを直感的に見て回るための向上したモバイルショッピング体験としてSSENSEアプリを作り上げた。そのアプリは、個人に向けたお薦め、直感的な検索フィルター、改良された分類カタログを含む極めてパーソナライズされたショッピング体験を提供する特徴を新たに導入して立ち上げられた。同アプリはApple App Store(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2618544-1&h=1113611550&u=https%3A%2F%2Fapps.apple.com%2Fapp%2Fapple-store%2Fid1418754101%3Fmt%3D8&a=Apple+App+store )にて英語、フランス語、日本語、標準中国語でダウンロード可能。

Logo – https://mma.prnewswire.com/media/1015387/SSENSE_Global_fashion_platform__SSENSE__launches_a_mobile_app_de.jpg

Photo –
https://mma.prnewswire.com/media/1015388/SSENSE_Global_fashion_platform__SSENSE__launches_a_mobile_app_de.jpg

Photo – https://mma.prnewswire.com/media/1015389/SSENSE_Global_fashion_platform__SSENSE__launches_a_mobile_app_de.jpg

▽先進技術
SSENSEアプリは全て、技術者とデザイン専門家の社内チームによって製作された。同社のウェブサイトssense.com(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2618544-1&h=2637144359&u=https%3A%2F%2Fwww.ssense.com%2Fen-us&a=ssense.com )上の独占権のあるアルゴリズムや閲覧時の行動を活用して、SSENSEモバイルアプリは極めてパーソナライズされたお薦め、莫大な製品カタログ、直感的フィルターオプションを備えてショッピングをより楽にする。お薦めの型とアルゴリズムは、SSENSEの社内データ分析、工学、製品チームによって作られた。連続スクロールという特徴は、さらなる製品の発見に繋がるモバイル特有のツールだ。この特徴は、ユーザーがssense.com上の「What Others Have Viewed(このアイテムを見ている人にお薦め)」ウィジェットに反応する高い頻度を根拠にデータに基づいた洞察から開発された。

▽直感的なデザイン
SSENSEは直接顧客と会話し、顧客が本当に求める特徴を深く掘り下げ、顧客フィードバック、フォーカスグループ、テストに基づいて各バージョンを開発することによって、アプリを開発した。80%近くの利用者の年齢が18歳から34歳であることから、SSENSEアプリはこれらのユーザーが元々慣れ親しんでいるスワイプ、タップ、ピンチに反応する。能率化されたビジュアル・アイデンティティーは、顧客による発見の邪魔になるあらゆるものを取り除き、様々な製品の閲覧を促すことを目的としている。製品のランディングページと改良された製品説明ページ(ページの70%が画像に充てられる)の連続スクロールは、ユーザーが複数の似通ったスタイルを簡単に見て回り、さらなる製品に出会えるようデザインされている。モバイルで改良されたデザインは、グッチ、プラダ、1017 ALYX 9SM、Kwaidan Editionsなど高級デザイナーと独立系デザイナーによる4万点以上の製品を掲載する広範囲にわたるカタログからショッピングできる最適な環境を作りだす。

▽パーソナライズされたショッピング
SSENSEアプリのホームページは、ユーザーの好みとショッピング履歴に基づき極めてパーソナライズされた製品のお薦めリストを提供し、各ユーザーに合わせて調整される。ユーザーに合わせたお薦めは、アプリを使うほど改善される。改良されたフィルターオプションは、ユーザーが個人的にサイズ、デザイナー、カテゴリーによって買い物することを可能にする。

本日より、SSENSEは同社技術者の執筆したSSENSE TECH(https://c212.net/c/link/?t=0&l=en&o=2618544-1&h=184846487&u=https%3A%2F%2Fmedium.com%2Fssense-tech&a=SSENSE+TECH )4部シリーズの第1弾も発表する。記事は毎週公開され、製品戦略、ソフトウェア開発、UIやUX、コレクション・レイアウトシステムを深く掘り下げてシェアする。

▽SSENSEについて
SSENSEはモントリオールを拠点に、世界的に展開するファッションプラットフォーム。2003年に設立されたSSENSEは、ラグジュアリー、ストリートウェア、アバンギャルドなブランドをミックスした方向性のある小売りを先導している。利用者の80%近くは18歳から34歳だ。現在150カ国でサービスを提供し、月間平均7600万のアクセス数を生み出し、開始以来2桁台後半の年間成長を達成している。コンテンツ、コマース、文化の結びつきを探りながら、同社の集中する分野は典型的なEコマース企業をはるかに超えて成長してきた。単なる小売店以上の存在であるSSENSEは、それ自体が文化的支持者となっている。詳細はhttps://www.ssense.com/ を参照。

▽問い合わせ先
press@ssense.com

ソース:SSENSE

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

全国選抜小学生プログラミング大会
新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ