プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

富士フイルム株式会社

ジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA」2019年秋 新TVCM放映

2019年10月16日

富士フイルム株式会社

~サイエンスに裏付けられた機能性化粧品「アスタリフト」~
独自のナノテクノロジーで世界最小(*1)20nmに極小化した
「Wヒト型ナノセラミド」(*2)を配合
ジェリー状先行美容液
「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」
2019年秋 新TVCM放映のご案内
●10月26日(土)より放映開始●

 富士フイルム株式会社(社長:助野 健児)は、エイジングケア(*3)を目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液「ASTALIFT JELLY AQUARYSTA(アスタリフト ジェリー アクアリスタ)」の新TVCMアスタリフト「変化する人」篇(15秒/30秒)を、10月26日(土)から全国で放映いたします。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201910152110-O14-Z9cQPEp8
アスタリフト「変化する人」篇

 「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」は、肌に存在するセラミドと同じ構造をし、肌への親和性が高い2種類の「ヒト型セラミド」(*2)を独自技術で世界最小(*1)の20nmにナノ分散し、浸透力(*4)を高めて(*5)配合したジェリー状先行美容液です。その効果実感から、発売以来、アスタリフトのメインアイテムとして、多くのお客さまにご好評をいただいています。
 本製品は2019年9月に、独自成分「Wヒト型ナノセラミド」(*2)を増量、新たに「アセンヤクエキス(*2)を配合し、リニューアルをいたしました。

■新TVCM概要
タイトル :アスタリフト 「変化する人」篇(15秒/30秒)
出  演 :高橋 マリ子
撮影時期 :2019年9月
放映開始日:10月26日(土)
放送地域 :全国

■TVCMのストーリー・みどころ
【ストーリー】
 「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」の保湿機能と質感をイメージするような、みずみずしい真紅のしずくが、ゆっくりとしたたります。そのしずくは微粒子となって女性の肌のすみずみまで素早く浸透します。「ASTALIFTのセラミドは、人の細胞の1000分の1。」「その小ささは、より確かな浸透を目指して生まれた。」とナレーションが入ります。
独自の保湿成分である「世界最小Wヒト型ナノセラミド」の文字が画面に映り、その背景に水の波紋が広がります。水の奥から誕生したかのように「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」が現れ、水面に浮き上がります。ジェリーのテクスチャーを模したイメージカットから「密度が変わる(*6)。土台が変わる。(*7)」というコピーが画面にインポーズされると、次の画面は一転、朝の陽ざしが差し込むように明るくなり、「翌朝感じる幸せ。」「ハリとうるおいで満たされた肌へ。」とナレーションが入ります。モデルの女性は視線を上げて、充実感のある表情を見せます。

【みどころ】
 「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」の高い機能性をお伝えするために制作したこのTVCMでは、アーティストの中山晃子さんによる「Alive Painting(アライブ ペインティング)」の手法を取り入れ、微粒子がモデルの女性の肌に降り注がれ浸透していくイメージを、美しい色彩と繊細な動きによりドラマチックに描きました。また、ブランドカラーである赤を基調に、水面に落ちるしずくや水のゆらぎのカットを撮影することで、ジェリー状の製品のみずみずしい質感と保湿効果を伝えています。
 本作品を通じて製品特長を表現するとともに、アスタリフトシリーズが、富士フイルムの技術力が生んだ「ナノテクノロジーによる浸透力(*4)」を強みとする「サイエンスに裏付けられた機能性化粧品」であることをお伝えいたします。

■アスタリフト ジェリー アクアリスタ 「変化する人」篇(30秒)

【動画: https://youtu.be/tamfUxps0aI

■スタッフリスト
CD:高柳 謙介(電通)
CW / PL:檀上 真里奈(電通)
AD:河野 智(電通)
CP:近田 理英(電通)
Pr:伊達 優(東北新社)
PM:早津 直輝(東北新社)
演出:近藤 正之(OND°)
撮影:佐藤 匡(TOKYO)
照明:小林 洸星
仕掛け:茅沼 光明(GIVS)
Alive Painting アーティスト:中山 晃子
CG:中島 勇(CONCEPT LAB)
MA:塚本 啓介(OMNIBUS JAPAN)
音楽:照井 淳也(Massive Music)
オフラインエディター:村岡 怜弥
オンラインエディター:太田 貴寛(khaki)
カラリスト:福田 康夫
スタイリスト:真島 海帆
ヘアメイク:千吉良 恵子(cheek one)
出演者:髙橋 マリ子
キャスティング:増田 恵子(Gambit)、尾高さち(Gambit)
広告会社:電通

<ご参考>
「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」製品概要
価格: 40g 本品 9,000円(税別)、レフィル 8,500円(税別)
    60g 本品 12,000円(税別)、レフィル 11,400円(税別)
特長:ハリとうるおいに溢れた肌へと導くジェリー状先行美容液です。
世界最小(*1)20nmサイズの「ヒト型ナノセラミド」(*8)と「ヒト型ナノアシルセラミド」(*9)の2種類のセラミドを配合。従来よりも配合量を増やし保湿機能をさらに強化(*5)しました。植物由来成分「アセンヤクエキス」(*2)を新配合。このほか、「ナノアスタキサンチン」(*10)、「ナノリコピン」(*11)、「3種のコラーゲン」(*12)を配合。

*1 国内外論文、国内特許の自社調査結果。2019年10月1日時点。
*2 うるおい成分。
*3 保湿による年齢に応じたケアのこと。
*4 角層まで。
*5 当社比。
*6  スキンケアの内容が充実すること。
*7  当社比。「土台」とはしっかりとしたお手入れという意味。
*8   セラミドNP、AP(うるおい成分)。
*9   セラミドEOP(うるおい成分)。
*10  ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)。
*11  トマト果実エキス(うるおい成分)。
*12  アセチルヒドロキシプロリンを含む。うるおい成分。

 

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ