プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

明星食品株式会社

明星 中華三昧 新TV‐CM「霜降りの厨房篇」2019年10月10日(木)からオンエアスタート!

2019年(令和元年)10月10日

明星食品株式会社

活気あふれる高級中華料理店の厨房で
せいや演じる料理長が助手の粗品に伝えたかったこととは?!
霜降り明星の絶妙なかけあいに大注目!
明星 中華三昧 新TV‐CM「霜降りの厨房篇」
2019年10月10日(木)から全国でオンエアスタート!

 明星食品株式会社(社長:三浦善功)は、人気お笑い芸人の霜降り明星のお二人を起用した「明星 中華三昧」の新CM、「霜降りの厨房篇」を2019年10月10日(木)※からオンエアします。
※一部の地域を除く

 高級袋めんのパイオニア「明星 中華三昧」は、今回、中華の名店である「広東名菜 赤坂璃宮」、「中國料理 北京」、「赤坂 四川飯店」の監修により、さらに進化しました。
 それに併せて、高級中華料理店の料理人に扮した霜降り明星のお二人が、中華三昧の「日本のラーメンにはない、本格中華の旨み」をコミカルに伝える、新テレビCM「霜降りの厨房篇」をオンエアします。大真面目な「明星 中華三昧」と、ぷっと笑える霜降り明星の組み合わせの妙をぜひお楽しみください!

■TV‐CMストーリー
舞台は高級中華料理店の厨房。奥には、腕を組んでたたずむ料理長とそれを見守る助手が。本格中華料理の食材が並び、鍋を振る音が響く厨房で料理長は雄弁に語り出します。果たして、せいやさん演じる料理長がそこまでして助手の粗品さんに見せたかったものとは…。霜降り明星のお二人の掛け合いにもご注目ください!

■CM撮影エピソード
高級中華料理店の料理長と助手を演じたのは、お笑いコンビの霜降り明星のお二人。今回の撮影の舞台になっているこの高級中華料理店、実はスタジオにセットを組んで撮影を行っています。そのあまりに精巧な作りに、当日スタジオ入りされた霜降り明星のお二人は驚いた表情をされていました。霜降り明星の粗品さんですが、小さい頃によくお父さんが中華三昧を作って食べさせてくれたとか。ロングセラーブランドである中華三昧だからこそのエピソードを聞くことができました。

■プロフィール
霜降り明星(しもふりみょうじょう)
2013年1月結成の吉本興業東京本部所属のお笑いコンビ。ツッコミ担当の粗品(右)とボケ担当のせいや(左)の2人組。
2018年M-1グランプリ14代目王者で、今最も旬な芸人のうちの1組である。

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ