プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

株式会社MimiTV

美容動画メディアMimiTV、SNS総フォロワー数100万人突破 「#だから今日もメイクする」投稿キャンペーン開始

2019年9月27日

株式会社MimiTV

美容動画メディア「MimiTV」SNS総フォロワー数100万人突破
「#だから今日もメイクする」投稿キャンペーンを開始

 トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:岡本伊久男、東証マザーズ上場:証券コード 6069)の連結子会社である株式会社MimiTV(所在地:東京都渋谷区、代表:黒川涼子)が運営する美容動画メディア「MimiTV」は、SNS(YouTube・Instagram・Twitter・Facebook・LINE・TikTok)の総フォロワー数が100万人を突破いたしました。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261388-O4-239yhDs2

◆MimiTVの新たなビジョン「美容で自信がついて、幸せが溢れる世界」
 「MimiTV」はコスメの新商品情報をはじめ、メイクやヘアアレンジのハウツーなどを発信する美容特化型の動画メディアです。2015年5月にYouTubeチャンネルを立ち上げ、この度YouTube・Instagram・Twitter・Facebook・LINE・TikTokの公式アカウントの総フォロワー数が100万人を突破いたしました。
 これを機に、MimiTVでは「美容で自信がついて、幸せが溢れる世界」を新たなビジョンとして掲げ、メイクやコスメに触れることで、新しい自分の魅力に気づき、自信を持てる人を増やすことを目指します。また、従来の美容情報の発信に加え、ユーザーが新たな美容の価値観に出会うきっかけとなるような共感・共創型のコンテンツを発信することで、ユーザーとのエンゲージメントをより一層高めてまいります。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261388-O6-FcnIy0ma

◆100万人突破を記念して、SNS投稿キャンペーンを実施
 総フォロワー数100万人突破を記念して、2019年9月27日(金)からSNS投稿キャンペーンを実施いたします。
 美容を愛する全ての人の「メイクにまつわるエピソード」を、noteとTwitterで募集。合計6名様に熊野筆のアイブロウブラシなどが入った「WHOMEE」のコスメセットをプレゼントいたします。
 美容を愛する人々が好きなモノを語る言葉や表現には、一人ひとりの個性が現れるはず。メイクへの想いと感謝を「#だから今日もメイクする」のハッシュタグでつなげ、美容を愛するユーザーの間にコミュニケーションが生まれますようにという願いも込めています。この機会にぜひ、「自分の魅力に気づくキッカケ」になるセットを手に入れてください。

【画像: https://kyodonewsprwire.jp/img/201909261388-O8-d0qn5cLu

◇ キャンペーン概要
美容を愛する全ての人の「メイクにまつわるエピソード」を募集します。Twitterやnoteに投稿出来るものであれば形式は問いません。編集部で厳正なる選考を行い、エピソードを投稿いただいた方の中から合計6名様に、「自分の魅力に気づくキッカケ」になるコスメセットをプレゼントいたします。

【応募期間】
2019年9月27日(金)~2019年10月14日(月)23:00まで

【応募方法】
メイクやコスメを愛する全ての方が対象です。年齢や性別は問いません。
1.あなたにとってのメイク、あなたがメイクをする理由、メイクやコスメを愛する気持ちを表現したコンテンツを作成してください。エッセイ、写真、イラスト、形式は自由です。
2.「#だから今日もメイクする」のハッシュタグをつけて、noteかTwitterに投稿して応募完了。
※商品発送の都合上、受賞者は日本国内に在住の方に限らせていただきます。

【商品・当選者数】
○大賞(note、Twitter各1名)
賞品:WHOMEEコスメ7点セット(アイブロウブラシ 熊野筆、アイブロウパウダー、ロング&カールマスカラ、マットクレヨンリップ、アイシャドウパレット、クリアリップグロス) ※お色はお選びいただけません。

○MimiTV賞(note、Twitter各1名)
賞品:WHOMEEコスメ4点セット(マットリップクレヨン、クリアリップグロス、チークブラシ 熊野筆、ブレンドチークカラー) ※お色はお選びいただけません。

○特別賞(note、Twitter各1名)
賞品:WHOMEEリップ2点セット(リップ美容液、マットリップクレヨン) ※お色はお選びいただけません。

【協賛】
WHOMEE(フーミー)
人気ヘア・メイクアップアーティストのイガリシノブさんがクリエイティブディレクターを務めているコスメブランド。マルチユースでメイクやコスメに対する固定概念を払拭してくれる自由なアイテムが揃っています。「メイクを楽しみたい・もっと違う自分になってみたい」という人の気持ちを後押ししてくれるブランドです。

MimiTVは今後も「美容で自信がついて、幸せが溢れる世界」をビジョンに掲げ、動画・記事・キャンペーン企画などを通じて「新しい自分の魅力に気づき、自信を持てる人を増やすこと」を目指してまいります。

MimiTVサイトURL:https://mimitv.jp/

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ