プレスリリース共同通信PRワイヤーより最新のプレスリリースを紹介

横河レンタ・リース株式会社

【セミナー開催】<Win10導入後の課題> 2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

2019年9月26日

横河レンタ・リース株式会社

【10/23セミナー開催】
<Win10導入後の課題>
2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

Windows 10 導入後の運用とテレワークへの対応

Windows 10 への移行が進むと、次はFUの運用が課題になります。そして2020年の夏には大きなイベントが控えており、交通規制も予測されるため、どの企業もテレワークが必至になります。どこでも働ける環境の構築は喫緊の課題です。

Windows 10 の導入が終了すると今度はFUの運用体制の確立、さらに夏までにどこでも働ける環境を作り上げなければなりません。効率的にこのような課題に取り組むためのソリューションを事例をもとにご紹介します。

開催概要

セミナー名称
< Windows 10 導入後の課題!?>
 2020年までにやるべき2つの課題。事例から学ぶ解決策を大公開!

日時
2019年10月23日(水) 10:00 ~ 12:00(受付  9:30~)

会場
日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F 会議室
東京都 港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
[会場地図]

こんな方におすすめ
・ Windows 10 導入後のFUの運用に不安のある企業様
・どこでも働ける環境を構築する方
・情報システム部門の方

主催
日本マイクロソフト株式会社
横河レンタ・リース株式会社

定員
20名

受講料
無料(事前申し込み制)

アジェンダ

10:00-10:30
2020年の課題を考えたテレワークのありかたとは
2020年には国際的な行事も控えており、首都圏では交通規制が続くことも予想されています。
従業員がどこでも働ける環境の構築は待ったなしの状況です。
本セミナーでは、事例を含めてこの課題へのアプローチ方法や安全なPC持ち出しを実現するITソリューションをご紹介いたします。

10:30-10:40  【休憩】

10:40-11:10
変化が激しい環境にはPCレンタルが最適!!
ビジネスの変化が激しくなる一方でIT環境を固定的に保持するリスクが高まっています。
さらに Windows 10 への移行で、変化に対応するためにレンタルを選択した事例をご紹介します。
運用における課題にどう対応しているのかご覧ください。

11:10-11:50
Windows 10 のFU運用事例のご紹介
Windows 10 の導入が進むと次の課題はFeature Updateへの対応がクローズアップされ、確実で効率的なアップデート環境が必要になります。当社が社内OAPC1300台に対して実施している具体的なFU/QUの運用事例をご紹介します。

11:50-12:00
質疑応答&クロージング

申し込み

https://page.yrl.com/274_ms10lp.html

PRワイヤーロゴ

共同通信PRワイヤーがあなたのプレスリリースを責任を持ってお届けします。

共同通信PRワイヤーは、わが国を代表する通信社である共同通信社のグループ企業として設立された、国内唯一の世界標準の広報通信社です。共同通信PRワイヤーがご提供するワイヤーサービスは、報道機関の方々からのご協力とご承認を得て作成した「最新のメディア向け配信リスト」を使い、共同通信社が全力を挙げて作り上げた国内広報通信システムを通じて、適切な配信先にいち早く、プレスリリースをお届けするものです。

PRワイヤー

新型コロナ特集
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ